おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
[豚肉とごぼうの柳川風]♩
お手軽な豚こまとごぼうをさっと煮て
ふんわり卵でとじました♡
お出汁は甘辛いしっかり味で
ごはんにもお酒にも合いますよ〜!

小さめのフライパンやお鍋で作ると
そのまま食卓にも出せます♩
とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






♡ごはんがすすむ♡
豚肉とごぼうの柳川風




【2人分】
豚こま切れ肉...200g
ごぼう...小1本(100g)
卵...2個
ごま油...小2
●水...200ml
●和風だし...小1/2
●醤油...大2.5
●砂糖...大2
●酒...大1
(あれば)三つ葉...適量




1.ごぼうは皮をこそげてささがきにし、3分水に晒して水気を切る。卵は溶きほぐしておく。



2.鍋にごま油を入れて中火で熱し、豚肉とごぼうを炒める。豚肉の色が変わったら●を加えて5分煮る。




3.溶き卵を回し入れ、半熟になったら火を止め、三つ葉をトッピングする。





《ポイント》
♦︎ごはんがすすむしっかり味です♩
♦︎豚こまの代わりに牛こまで作っても♩







ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめですリボン



ーーーーーーーーーーーー




【著書】