おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
みんな大好きま〜るいおかず♡
隠し味に味噌&マヨを加えたつくねに
とろ〜りチーズをのせました(*´艸`)
マヨ効果で卵なしでも
ふんわりジューシーに仕上がりますよ♩
とっても簡単にできるので
是非お試し下さいね(*^^*)







♡チーズとろ〜り♡
超簡単マヨつくね




【2人分】
●豚ひき肉...200g
●長ねぎ(みじん切り)...10cm
●マヨネーズ...大2
●片栗粉・味噌...各小1
☆水・醤油・みりん...各大1
スライスチーズ...2枚
サラダ油...小1




1.ボウルに●を入れてよく混ぜ、2等分の小判形にする。☆は合わせておく。




2.サラダ油を中火で熱したフライパンで1のタネを焼く。こんがりしたら裏返してフタをし、弱火で4分蒸し焼きにする。フタを外して余分な油を拭き取り、☆を加えてさっとからめる。




3.チーズを1枚ずつのせて再びフタをし、火を止めて余熱でチーズを溶かす。








《ポイント》
♦︎スライスチーズの種類はお好みで♩私はチェダーチーズを使用しました♩








ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめですリボン





【著書】
新刊発売中です♩