ーーーーーーーーーーーーーー
新刊予約受付中♩(1月16日発売)
【ホットケーキミックスのお菓子】
詳細・内容はこちら→☆☆☆




おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ほっこり美味しいミルクスープ♡
じゃがいも入りで栄養満点♩
もちろん食べ応えもありますよ〜!

お鍋ひとつで簡単に作れて
後一品欲しいな〜って時や
朝食・お夜食にもおすすめです♩
よかったらお試し下さいね(*^^*)






♡お鍋ひとつde超簡単♡
じゃがいものミルクスープ




【2人分】
じゃがいも...小2個(200g)
玉ねぎ...1/4個
ベーコン...2枚
オリーブオイル...小1
●水...150ml
●コンソメ...大1/2
☆牛乳...200ml
☆塩こしょう...少々
(あれば)パセリ...適量




1.じゃがいもは1cm角に切る。玉ねぎは薄切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。



2.鍋にオリーブオイルを入れて中火で熱し、1を炒める。じゃがいものフチが透き通ってきたら●を加え、フタをして弱めの中火で6〜7分煮る。




3.じゃがいもが柔らかくなったら☆を加えて味を調え、沸騰直前に火を止める。器に盛り、みじん切りにしたパセリを振る。





《ポイント》
♦︎ベーコンの代わりにウインナーを加えても美味しいです♩
♦︎牛乳はじゃがいもが柔らかくなってから加えて下さい♩





ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめですリボン
ひき肉ともやしの味噌スープ
ーーーーーーーーーーーー



【著書】
1月16日発売です♩▼