ーーーーーーーーーーーーーー
新刊予約受付中♩(1月16日発売)
【ホットケーキミックスのお菓子】
詳細・内容はこちら→☆☆☆






おはようございます(*^^*)


今日はお餅のアレンジレシピ♩

切り餅で作るカレーチーズ焼きを

ご紹介させていただきます♫


材料を重ねてトースターで焼くだけの

超簡単レシピ(`)

今回はより手軽に

レトルトカレーを使用しました♡

お餅が残った時、食べ飽きた時に

よかったらお試し下さいね♩







お餅のカレーチーズ焼き







12人分】

切り餅...3

レトルトカレー...1

ピザ用チーズ・パセリ...各適量




1.餅を4等分に切る。




2.耐熱皿にカレーの半量を入れて餅を並べ、残りのカレーをかけてチーズをのせる。





3.トースターで餅が柔らかくなるまで焼く

(1000W 810分)。仕上げにパセリを振る。





《ポイント》

♦︎もちろん手作りカレーで作っても♩お餅とカレーは好みの量でOK

♦︎お餅が柔らかくなる前に焦げそうな場合はアルミホイルを被せて下さい♩

♦︎レンジで23分加熱して、トースターで焼き色をつけてもいいですよー♩








ーーーーーーーーーーーー

こちらもおすすめですキラキラ

♡作り置きにも♡ 

中まで美味しい焼きおにぎり




ベーコンのコンソメ醤油パスタ




♡いちご白玉♡

ーーーーーーーーーーーー





【著書】

1月16日発売です▼