ーーーーーーーーーーーー





こんにちはー(*^^*)

本日2つ目のレシピは
お手軽な切り身で作る
鮭の和風ムニエル♡
バターで香ばしく焼いた鮭に
さっぱりぽん酢で味付けしました♩
付け合わせのまいたけまで
フライパンひとつで作れますよ〜♫

とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





♡さっぱりコクうま♡
鮭の和風ムニエル





【2人分】
生鮭...2切れ
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
まいたけ...1袋
(あれば)大根...5cm
サラダ油...小1
バター...大1
ぽん酢...大1〜
万能ねぎ...適量



1.まいたけはほぐす。大根はすりおろす。鮭に塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。



2.フライパンにサラダ油とバターを入れて中火で熱し、鮭を両面色よく焼く。8割方火が通ったら端に寄せ、空いたところでまいたけを炒める。




3.鮭に火が通ったらぽん酢を加えてさっとからめる。



4.器に盛り、大根おろしを添え、小口切りにしたねぎをトッピングする。






ーーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめですリボン
鶏肉とピーマンの味噌炒め

ーーーーーーーーーーーー