山桑の実とタイミング | 函館・北海道〜ルノルマンとシンボルと。

函館・北海道〜ルノルマンとシンボルと。

函館を拠点に展開中。ルノルマンスクール認定 初級・中級1講師、ルノルマンカードリーダー
スペースリーディングをルノルマンと合わせてリスタート
各種ワークショップ、お茶会など随時開催中

近くを歩くと意外と山桑の木を見つけます。



この時期がやってくるとソワソワ笑




桑の実、昨日はこれだけの収穫!

{1002CBC4-F0C9-4B13-9EAC-1E0081AA573A}



手を紫にそめながら夢中になる時間。





桑の実、マルベリーとも呼ばれるかな


でも他のベリーから比べると一粒が小さいので


採っても採ってもこの程度( ̄◇ ̄;)







でもせっかく旬の恵み。今しかないので


{97122562-35D4-4704-8765-34B011765F99}



スムージーにしていただきました。


美味しかったぁ〜




そして残りはジャムに。

{17EE0700-B775-4601-991D-2355330ACFBF}


やっとこのひとびん✨






初夏を通り過ぎて、もう盛夏。





そんな夏空のもとにこの桑の実の色はよく似合う


{1285E513-04F8-488C-8974-A003124535DF}







今が旬、ということは


この時期を逃すと採れないわけで。





ルノルマンで言えば

タイミングを逃さず、刈りとれ〜今だ〜〜


{570BC4DC-9BF8-40C7-BA83-E2E6BF0BB891}    {99A7EF1E-9698-40E5-9CF6-72A4EF2A5C91}



みたいな感じかな



好機を逃すな🍀



この旬のタイミングを逃さずに!






今このタイミングを逃さずに

手中にしたいこと、やりたいこと、動いてみようよ