年賀状と睡眠 | 昼間を笑顔にするための快眠ブログ

昼間を笑顔にするための快眠ブログ

もっとを叶える✩ねむりと時間のナビゲーター
小林瑞穂が届ける快眠術☆
お役立ち情報満載です!

今日は年賀状を作り始めました。


さんは毎年出されます??


昔は手書きだったのに、ここ数年は印刷に頼って・・・

年末になるたびに思うんです。

筆で上手くかけるようになりたいなぁとぼー



で、タイトルが年賀状と睡眠・・・となっていますが??


無理やり?こじつけ?かもしれませんが、

ここは睡眠改善の部屋。

で、この時期ならでは?の提案。


中々寝付けない夜。

無理に布団に入っても、ますます寝れないんですね。

そんな時は、思い切って起きて年賀状書きの時間にあててしまいましょう!

意外とはかどるかも?!


又は、寒いけど早起きするための理由にするのもあり?!

元旦に届くためには投函の締切があるわけで。

今から毎日朝起きて5枚ずつ書く!とか。


だって、これって、布団の中で寝れなくてゴロゴロ、

起きれなくてゴロゴロしているのと違って、

誰かに気持を届ける年賀状と言う

とても有意義な時間の使い方なわけですから!

⇒どうせ時間を埋めるなら、眠らない事や時間の使い方に対する

罪悪感や後ろめたさ・後悔などが生じにくい事をするって

実は睡眠改善をしていく上では重要なのです。