夢の話(1) | 昼間を笑顔にするための快眠ブログ

昼間を笑顔にするための快眠ブログ

もっとを叶える✩ねむりと時間のナビゲーター
小林瑞穂が届ける快眠術☆
お役立ち情報満載です!

今日はアカデミックな話ではなく、

友人と話していた夢話。

最近の自分の夢の事を自己分析(笑)

全く根拠はないので、あくまで話のタネに。


私の夢は基本カラー。

で、ストレス溜っているな~と思うときは、

かなり現実に近い夢ばかり見る!


例えば、品物を並べても並べても、

新しいコーナー(棚)を持ってこられるとか・・・

⇒現実のご仕事でも陳列でイラッとすることもあったりなかったり(笑)


現実でストレスに感じていることが、更にオーバーに描かれるわけで・・・

目が覚めると、ドッと疲れが・・・(^^;


良く解釈すれば、

夢がストレスの原因を教えてくれている!(笑)


トイレに行きたいときにトイレの夢を見るように、

現実的な夢を見たときは、日頃の自分を振り返る機会にしてみてはいかが?