前にマリトッツォが気になりすぎてサミットで見つけたマリトッツォを食べてみたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

先日KALDIでも発見したので実食してみました!

 

 

 
 
 
じゃーん。
 
 
 
 
 
じゃーん。
こっちはサミット先行販売の時に買ったヤマザキの。

 

なんとなくパッケージが似てる。。。

裏面も写真とっとけばよかったな。

 


そのせいかな?

今売り出しているヤマザキのマリトッツォは少しパッケージが違うらしいですね。


ヤマザキのはチルドでカルディのは冷凍です。

100円くらいだけカルディの方が高かったです。

 

カルディのは前日に冷蔵庫へ移して、ゆっくり解凍しました。

 

生クリームとオレンジピールはカルディの方がが美味しい!オレンジピールの香りや味がいい感じです。

 

でもパンが少しパサッとしていて、パン部分の評価だけならヤマザキがいいかな。こちらはバターや生クリームが安いんだろうな、て感じですが。

 

値段を気にせず食べたい方を!と言われたらカルディをたしかにとります。

でも100円差を考えるとヤマザキでもいいかな、て感じの誤差だったかな。

 

 

これを食べるときは飲み物は苦いコーヒーとかセットがいいですね。甘い飲み物だとお口や胃が甘々で大変そうです。

 

 

 

 

 

 

パイナップルをはさんでみました。これが私的には一番好きかも。ほどよくあっさりして。

 

けど、どちらもリピートするか。これが難しいところですが、これリピートするなら他に食べてみたいものがいっぱいあるなぁ、て感じです。

 

カロリーとかいろいろ気になるし。

てなわけで、KALDIとヤマザキ食べ比べ編でした!

 

ちなみにこんなマリトッツォ手作りセットが楽天にありました。必要なものが全てそろっていて、お手軽にマリトッツォが作れますラブ

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

かけだしブロガーなので、フォローしてくれたら大変励みになります。

なお、この記事の感想は私の主観に基づきますので、その点ご理解よろしくお願いします。

 

フォローしてね