気づいたこと⑥〜容姿と内面の関係性〜 | mizuki 〜Xジェンダー女性化記録〜

mizuki 〜Xジェンダー女性化記録〜

ブログの説明を入力します。

mizukiですニコニコ

 

お久しぶりです。

更新頻度がかなり少ない幽霊ブログですが、私はまだ生存しています(笑)

 

自分への戒めの意味を込めて発信する、気づいたことシリーズの第六弾です。

最近、電車に乗る機会が増えて不特定多数の人と接触する機会が多くなり

ふと気づいたことがあったため、記事に残すことにしましたにっこり

 

 

最近、朝と夕方のラッシュ時間に大阪市内の電車に乗ることが多くなりました。

東京のようなギュウギュウの満員状態とまではいかないのですが、そこそこ混み合って

他の乗客と肩が触れそうなくらいの乗車率です。

 

 

 

しかし、、、、

まあ、変な人が多い

 

男の人に多いのですが、

⚫︎明らかにわざと私を押してきたり真顔

客 男mizuki客←こんな感じです(伝わりますかね)

文字だと伝わりづらいのですが、腕や足を何故か私の方に押し当てるような意味不明な姿勢を取ってくる驚き

ていうか男よ、アンタの横もっとスペース空いてるやん驚き

なんでや、、


 

⚫︎ずっとジロジロ見てくる

普段、私は人の視線とか気にせずいるのですが

そんな私でも明らかにこれは見られている驚き

とわかるくらい。(まあ、これは自意識過剰なのかもしれないですが)

なんか落ち着かない驚き

横に立っていて、不自然に顔がこっち向いてるからソワソワする

チラッと見たらガッツリ目が合う、、驚き

 

 

⚫︎痴漢

うん、変な人の王道ですよね。

ん?触られてる?

んんんんん?

みたいな絶妙な感じでくるので、確信を持って指摘することができない赤ちゃん泣き

最近の痴漢は進化しているのか不安

大体、お尻がターゲットになるのですが

前の方を触られたら、逆に相手がびっくりするのではないかと違う意味でヒヤヒヤもします驚き

 

 

⚫︎電車から降りる際に出口を塞ぐ女性

すごくびっくりしたのですが、あまり混み合っていない車内からホームに降りようとした際に

ドア横に立っていた女性から睨まれて、なぜか出入り口の半分をその女性が仁王立ちして塞ぐという事案驚き

私はその女性に何か迷惑をかけたようなことは一切なく、心当たりが全くなかったので

何か私がわるいことをしたんだろうか泣くうさぎとモヤモヤ

 

 

などなど、

これ以外にもキリがないくらいに嫌な目に遭わされることが多くあります。

テレワークでずっと家にいるのが嫌で、通勤するスタイルを選んだのですが、

戦場で戦う兵士みたいな時間を過ごしています真顔

 

 

私は人から嫌われる何かを持ち合わせてるんだろうか泣くうさぎと悩んでいました。

 

 

 

 

 

本かYouTubeか忘れてしまったのですが、

「他者に嫌がらせをしたり攻撃的な人は、自身の生活が恵まれていなかったり、自信が無く見た目が不細工な人が圧倒的に多い」

↑を知った時に

 

 

あ、確かに

 

 

 見た目が〜の部分は強引では?と一瞬思いましたが

振り返ってみれば、今までの人生で嫌な人だな〜って思った人は皆、見た目が、、、、知らんぷり

特に電車で遭遇する嫌な人は全員がお世辞にも整っているとは言えないような見た目だったし凝視

 

他人から愛情を向けられる(チヤホヤ)経験が乏しい人ほど、他者に攻撃的になる傾向があるんだとか

 

そういえばこの人、美人・イケメンだな〜っと思った人で性格悪いなと感じたことは今までに一度もなかった指差し

むしろ、みんな謙虚で非の打ち所が無い人ばっかりだったなぁにっこり



※あくまでも私の経験のお話なので、必ずしもそうではないこともあると思います。

美人・イケメンでも性格が悪いなんてパターンもあるかもしれないですしね。

(水商売系のお仕事とか容姿レベルの高い職場だと、美人で性格が悪いパターンとかあるんですかね?)

もちろん不細工=みんな性格悪いと言っているものでもありません。

そもそも、見た目の良し悪しの基準も人それぞれですからね。

 


 

 

このことを学んでからは、嫌な人に出くわしても「この人は私生活が満たされていないんだ」と思えてあまり気にならなくなってきました。

こんな大人になっちゃダメなんだな〜と反面教師を見つけたと思うようにしています。

 

 

 

 

嫌がらせ・愚痴・悪口・陰口は自分が不幸である証

クレーマータイプも同じ

気をつけよっと知らんぷり

 

 

mizuki