美人ほどスキンケアをアレコレやっていない説② | mizuki 〜Xジェンダー女性化記録〜

mizuki 〜Xジェンダー女性化記録〜

ブログの説明を入力します。

mizukiですにっこり

 

 

前回の続き

 

ホルモン剤で肌の調子は以前よりも格段に良くなったことは間違い無いのですが、

色々とスキンケアを試すことは変わらずにしておりました。

 

 

 

でもアレコレやっても今以上に肌の状態が良くなっていると思えずキョロキョロ

断捨離→ミニマリスト思考のあった私は

今やっているスキンケア用品は本当に必要なのか❓

もしかしたら無くても良いんじゃ凝視

と思うようになっていたワケです。

 

 

そういえば、以前からちょくちょく

綺麗な肌の人ほど手間をかけないって

聞いていたなキョロキョロ

 

 

 

 

その上での根拠2ですが

シンプルに私の身の回りにいる肌の綺麗な人へ

直接聴きました指差し

これは約半年ほど前に行っています。

 

 

 

成功したいのなら成功している人に聴いて真似をする〜と似たようなマインドでしょうかよだれ

 

 

せや!

綺麗な人に直接聴くのや!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

普段在宅勤務なので、

たまに出社した時に居合わせた会社の同僚、先輩、上司、後輩

私から見て「本当」に肌が綺麗だな〜って思う人に

⚫︎タバコを吸うか?(美容を語る上でタバコは論外)

⚫︎毎日のスキンケアは何をしているか?

((化粧水、乳液、クリームなどなど)時間をかけてケアをするのか)

⚫︎価格帯はどのくらいか?

などなど、自分が知りたいことをあらかじめリスト化してとにかく質問をしまくりましたキョロキョロ

上記の質問はほんの1例で他にもいろんなことを聴いています。

 

 

 

因みに女性だけでなく男性でも

ものすごく肌が綺麗な人もいたので、男女問わずに質問しています。

実はやっているけど

やっていないふりをされることもあるかもしれませんが赤ちゃんぴえん

 

対象の基準は、「化粧っ気」がない陶器肌の人で目立ってニキビ・シミやシワもない(もしくは少ない)、、、、etc

(かなり厳しめの基準ちょっと不満)

20代〜4、50代くらいまでの男女

といった感じ

 

 

 

皆さんの肌を

じ〜〜〜凝視っと凝視していたので

ワタシ、めっちゃキモかったと思うキョロキョロ

 

 

 

聴いてみた結果ですが

皆さんに共通していたのが

面倒くさがりであること

それが故にスキンケアに対して興味自体があまりなさそうな感じでした。

 

男性に関してはドラッグストアで買える1,000円にも満たないような化粧水だけやってます〜

なんなら何もやってません。水とかお湯で洗うくらいです〜と言う強者まで驚き

 



女性も最低限のスキンケアだけが大多数

夏は化粧水だけ

冬はその後にバームをつけるくらい、体の保湿とかしませんね〜といった感じ

特に成分を気にしたり、高いものを選ぶこともしていない様子でした

少数でしたが、デパコスのライン使いをしている方もいました。


みんなお肌が本当に綺麗で、近くで凝視しても毛穴も目立たず、すごく羨ましくなるようなお肌目がハート

赤ちゃん肌の状態でそのまま成人されたんですか?ってくらい

 

フェイスパックや美容液をやっているような人は誰1人いなかった

 

 

みなさん、色々とやっている私よりもはるかに綺麗で

惨め悲しい

 

 

 

しかし、やっぱり私が質問する人への対象条件が厳し目の基準になっていたので

質問できる人があまり多くならない、、、!(怒られそうですね(笑)お前はどうなんだ!って)

10人ほどしか聴けていません。

ここに関しては、まだ情報が不十分なところも正直あります。

 

 

まだ、行えていないのですが

街の通行人をナンパして聴いてみようかな

と考えています(笑)

まだ、勇気が出ないので

いつか実行したい(笑)

 

 

 

 

 

 

全部は書けませんでしたが、

美肌、見た目の若さは

ほぼ体質に左右されている+仕事や生活環境により多少変化あり

市販されている化粧品などに期待してはいけないキョロキョロ

肌の摩擦は避ける(顔をあまり触らないようにする)

 紫外線はできるだけ当たらないようにする(ここもよく言われるけど、ちょっと疑ってたりします)




保湿を少し意識するだけで十分!

成分なんか気にしたところで、肌からの吸収なんてほぼ無いのや真顔


 

 

人それぞれで元から綺麗な人とそうでない人を比べて判断すること自体がナンセンスかもしれませんが、、、



でも、もう小細工するのはやめよう真顔

 

 

他に書きたい根拠となる内容もあるのですが、

万が一職場の人にその内容を見られるとまずいので割愛します

 

 

 結局は体質という残酷な現実

 

 

 

mizuki