近況 | mizuki 〜Xジェンダー女性化記録〜

mizuki 〜Xジェンダー女性化記録〜

ブログの説明を入力します。

 

mizukiですにっこり

 

 

私がアメーバでブログを始めてから2年〜3年ほどが経ちました。

途中ほとんど更新してないけどもよだれえへへ

 

 

 

 

年齢もどんどん重ねていくわけで、

最近は年齢が積み重なっていくことがすごく怖かったり、不安感を抱くようになってきました真顔

 

私は30代半ばになったのですが、

20代の頃は、老けた自分が想像もできなくて本当にシミとかシワとかできるのかな〜

なんてことを思っていたのですが、やっぱりちゃんと体は老化していくんですね泣驚き

 

 

 

 

顔にうっすらとシミのようなものが出始めたり、だんだんとほうれい線が見え始めたり真顔

あぁぁ〜、いよいよ自分もアンチエイジングを気にしないといけないか〜

落ち込んだりする日も増えてきました。

 

 

20代のトランス初期のころは、今の肌の状態が永遠に続くような錯覚もありましたが

抗えないな〜赤ちゃん泣き

しょぼぼ悲しい

 

 

 

 

年配の女性ほど紫外線を気にして真夏でも

宇宙服レベルで防御している姿を見ると、何となく気持ちがわかるというか

若い時はあんまり気にしなかったけど、歳をとって紫外線の悪影響を実感してから紫外線対策を強化したくなるんですよね〜不安

 

 

でも、そのためにファッションが制限されるのが嫌で

この夏は日焼け止めを塗りまくってノースリーブで外出したりキョロキョロ

あと何年キレイな状態を保てるかわからなくなってきたので

(自分自身をキレイと言っている訳ではありませぬ。いやわけわからん、どっち知らんぷり)

後悔のないようにもしておきたいグッ

 

 

 

 

でも、以前よりもお肌のハリが、、、

内側からパンっと張るような感じがないんですよ!

ぷりぷり感がないのぢゃ!!!!!

 

 

 

 

 

 

美容面で私なりに調べたり、試したりした事があるので

次回以降のブログで書いていこうかと思います雲

 

 

 

 

 

骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨

 

 

 

 

 

ファッションも少し変化してきておりまして

以前は、高いヒールの靴ばかり履いておりました。

 

 

 

 

が、

 

 

だんだんと高いヒールの靴が辛くなってきたダッシュ

ピンヒールとか辛すぎて立ってるだけで疲れる真顔

 

 

 

 

持っている靴の大半が7〜8㎝ヒールだったのですが、

最近は高くても6㎝くらいの太いヒールメロンパン

何ならスニーカーを履くようになりました。

 

 

 

 

普段は基本的にパンプスやミュール・ブーツで過ごしており、

今までスニーカーを履くことがほとんどなかったので、

スニーカーを買って外を歩いた時は、感動笑ううさぎ

 

 

 

めっちゃ歩きやすい〜〜〜キューンびっくりマーク

こんな便利な物があったんやーキメてる

みたいな

(スニーカーでもヒールの高いものがあるので、一応それを履いてます。)コレ下矢印

 

ヒールが実は7㎝あるのですが、全く足が痛くならない!

神スニーカーよだれ

 

 

 

 

私が住んでいるのが都市圏なので主に移動は電車・徒歩のため、

歩きやすい靴がありがたく感じるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと

見た目も女性に見えるようなことに固執しなくなってきました。

もう男性でも女性でもどっちでもいいや〜食パン

といった感じで、長かったロングヘアーもバッサリ切って外はねボブくらいの長さにイメチェンもしました。

超久しぶりにこのスタイルで写真を撮った〜キョロキョロ

後ろのディグダさんは傘立てですグッ

 

 

 

 

いやいや、しっかりファッションはレディスや〜んニヤニヤ

あざとい物着とる〜とか言われそうですが

 

 

 

肩幅が目立つ笑い泣き

今回はたまたまこんな感じですが、

普段はオーバーサイズのパーカーにスポーツ用のレギンス+スニーカーみたいな感じで過ごしてます。

 

 

だんだんと見た目が中性化しつつありますにっこり

ファッションと心の変化についても書きたいことがあるので、後日アップします。

 

 

 

 

因みにトップスはGRL(グレイル)です。

 

ミニワンピなのですが、オーバーサイズのニットみたいな着方でも大丈夫でした。

2,300円ほどですが、見た目はお値段以上で高見えします知らんぷり

腕のシャギー部分がモフモフして気持ち良いニコニコ

 

 

でも、モデル写真みたいに脚出して着ることはできぬニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また

 

mizuki