キッズヨガ&ペアヨガ(3歳〜就学前の6才まで)レッスンモデル | aoimoriblog

aoimoriblog

スマホから入られた場合モバイル版で表示され一部分は見れる様です。
全体を観る場合はそのままをPC版に切り替えると見れる様です。

 

 

 

 


 

モデルの子(当時4歳前)に

かわいい羽が生えたような

レースのスカートを

ズボンの上からはかせてくれたママさん♪

 

💡ピン!(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)と来て

 

おりがみでバッタさん&ちょうちょさん

 

グレーのバックは

ママさんが選んでくれた

aoiyoganote

 

⇩モデルの子と折ってみました。

 

 

折り方は同じで

向きを変えたら違う物に見える

 

うん 。面白い♪

と言うことで

まねっこで

このポーズをやって観ることに(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

ライブ感満載で何が起きるかわからない

 

ワクワク♪ドキドキ♪

 

さてそんな感じで始まりました

キッズヨガ🎶

 

ママさんがモデルの子にそっと寄り添って

見守ってくれてました。

 

その安心な流れに乗り

 

おはなのこきゅう🌸

 

 

上手にお鼻で呼吸できたね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

①私を観てまねてくれています。

 

②こうでいいのかな?

 

少しの不安と疑問

しっかり自分の思考自我と向き合ってます。

 

③もう一度私を観て確認

「おんなじだ~これでいいんだ~🎵」と

自信を感じて

 

④しっかり🌸咲かせられました(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

 

⑤今度は🌸の手を縮めて

 

⑥🌸をお鼻で嗅ぐようにしてOhana呼吸

 

美味くできたね♪(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

モデルの子の心の声が聴こえました。

 

「ママありがとう🎵 だいすき💗」

 

その美味しい空気に乗って

上昇気流致しますᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ

 

ちょうちょさんのポーズ

 

 

レースのスカートが

ちょうちょの羽に見えたょ🦋

 

レースを持ってもらい

腕をパタパタ動かして

ちょうちょが飛んでる様な…

うぅぅぅんキュート(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)💖

 

目的はあくまでも腕の上下ストレッチです♪

 

 

次のポーズ中断し

 

 

 

思うがままにモデルの子

自由にポーズ♪とってくれました。

 

うん♪それでいんだょ♪😊

 

自由の中で自身を知って行く事も大切♪

 

規定と自由の調和バランスが大事です♪

 

ヨガとは繋ぐと言う意味

(心と体を繋ぐ)

 

ヨガの目的は心を穏やかに静める事

(ヨガスートラより)

 

指を怪我していたモデルの子

 

↑📷ポーズは指に力が掛かるポーズでした

 

安心安全あってのaoiyoga

 

もう1度同じポーズを取ろうとしたら

 

あおいさん

 

流れを変える

 

心の準備してました◉⁠‿⁠◉

 

 

モデルの子

 

やりたいポーズが出来て

 

ご満悦そうだったので

 

次はその空気気流に従い

 

Nextへ…☺✨

 

パパさんと親子ヨガ

 

親子ヨガ

ココロとカラダのコミュニケーション

心の絆深め

 

動物や自然の中にあるものを

真似たポーズやストーリーなどで

想像力を引き出すようにしながら

集中力を養います。

 

 

パパさん

自らバッタのポーズを取って

協力してくれました。

 

 

バッタ&スーパーマンのポーズᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

 

①パパの背中に乗りたくなったモデルの子♪

パパが大好きなんだね♪😊

 

②大好きなパパの背中に乗って安心して

手を広げてくれました。

 

③「こきゅうもちゃんとできるょ♪」

 

④本人の自立心に私乗っかりました♪

 

自ら息を吸って止めて両手を後ろに

 

バッタのポーズ♪

 

⑤自分の呼吸のリズムで吐いて吸って

次は両手を前に

スーパーマンのポーズ♪

 

⑥大きく息を吐いてパパの背中で一休み…

 

私 感動しました༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

 

子供はまだ理性より本能が強いです

 

教え無くても

 

自らのその本能に従い

 

生きる術を知っているんですね。。

 

 

モデルの子のあるがままの素直な姿勢

 

それをご両親お二人のさりげないフォロー

 

その全てが1つに繋がり

 

ステキなレッスンをさせて頂きました。

 

皆さん 本当に有難う御座いました。

 

 

 

ナマステ🙏

 

 

 

ペアヨガ

(3才〜就学前の6才迄)

・持ち物

・料金表

・お問い合わせは

こちら⇩です