ご覧頂きありがとうございます!
息子くん、1才6ヶ月になりましたほんわか


いい笑顔ですニコニコ



1才5ヶ月のとき花

こっちはご機嫌斜めでした笑



✱できるようになったこと✱


・嬉しさを身体全体で足をバタバタさせて表現!


・にゃんにゃんを言えるように💡


・バナナを持って自分で食べる!


・まだまだ溢すけどコップ飲みも少しずつできる!お椀を持ってお味噌汁飲める


・ママのスマホで自撮り笑


・ヨーグルトをスプーンで食べる


・車のおもちゃをつかんでブーブーと言いながら走らせる


・これなあに?と聞いたら答えてくれる!ブーブー、にゃんにゃん、まんま、ボール


・型はめパズル



✱最近のごはん✱


ほぼ、大人と同じものを薄味で食べています!

エビに今度挑戦してみたいなと思ってます!

食べムラまだあります…夜ご飯は特にひどいい気がしますぐすん

スプーンはヨーグルトなら◎

ごはんやおかずはまだすくえないし、まだまだ手掴みが好きみたいです!

フォークは気が向いたときに刺して食べていますが、こちらもまだ手掴みが主流です。

息子のペースに合わせてゆっくり練習していきたいと思います!



✱心配なこと✱


支援センターや従姉妹の子といるときに一緒に遊ばないというか、1人で離れた所で遊んでいるのが多いきがする…と心配していたらボールプールでみんなに混ざってわいわいしていたりするので気にしすぎかな?と思ってますおやすみ







少し暖かくなってきたので、トイトレも始めてみようかなと考えてます!実は準備だけはしっかり終わってますニコニコ

おしっこの間隔も空くようになったし、おしっこしたら教えてくれるようにもなったのでゆっくりのんびり始めていこうと思いますにっこり



そして1才半検診は5月になりました!

遅くない!?と思ったけど、保健師さんにおまかせします笑

何するんだろう…積み木や指差し、お絵かきもするのかな?お絵かきは少ししたらクレヨン舐めちゃうので舐めても心配ないものに買い換えようか検討中です!だからまだあまりお絵かきできません…絶望

色々不安はありますが、まだもう少し時間があるのでゆっくりできることを増やしていこうと思います!

1才半の成長も楽しみですうさぎのぬいぐるみ



最後までご覧頂きありがとうございました✨