開幕間近 | mizukiのブログ

mizukiのブログ

人工関節とつきあいながら過ごす日々を綴っています

いつの間にかオープン戦も終わりいよいよ今週末開幕です。
ライオンズはオープン戦好調でしたが、最後の最後に「この点数は何なのよ?」という試合・・・(ちょい不安)

正直なところ2月から「1%の奇跡」という韓国ドラマにハマったのと
中嶋さんがキャンプ2軍スタート(ベテラン枠)で「ニュースを見ても新庄の後ろにチラッと映ることもないな」とか、
映るのは清原松坂新庄と同じ選手ばかりで面白くないと思ったこと、
休日はパソコン講習に行っていたことなどで
夜ネットで結果を見るだけになってしまった。

中村中島栗山の関西トリオが好調のようです(守備はどうなんだろ?)
気になるのはスタメンマスク。細川なのか?(今年もいじるぞ 笑)
貴が中継ぎで頑張るそうです(期待しているぞ)

そして、何より気になるのが中嶋さん。
オフの「引退を視野にいれて」発言によりハム戦の方を優先して見てしまうのでしょう。

王ジャパン、世界一おめでとう。
最初は全然興味なく決勝が初めてちゃんと見た試合でした。
といっても後半友人と電話しながら(1時間半も)でしたが。
同じようにTV観戦の友人と一番盛り上がったのは川崎の走塁でした。


君は今どうしているのか?
あるブログで思いがけなく君の写真を見て不覚にも涙がポロッと。
山田さんが君の肩に手を置くシーンやあの14球の後日談を思い出した・・・
 

 

 

 

【この記事へのコメント】

 

TBありがとうございました。
本当に今どうしてるんでしょうね。

仰木さんのお別れ会で、中嶋とかと一緒にいたをいうのは聞いたんですが。。。

 


追記
川崎のタッチはよく手を伸ばしましたよね。

Posted by ミスチルファン1974 at 2006年03月23日 06:55

 

ミスチルファン1974さん
山田さんの本、早速注文しました。
楽天ではないのですが2・3日中に届くようで楽しみです。

その山田さんの後のコバの写真に不意を突かれてしまい・・・
やはりお別れ会には来ていたのですね。

>川崎のタッチはよく手を伸ばしましたよね。
この時は審判がちゃんと見てましたね。
「神の右手」川崎の怪我は残念です。
電話をしていた友人と「立ち上がるときおかしかったよね?」と話していたのですが。

Posted by M at 2006年03月24日 00:27

 

中嶋さん(当たり前だけど)開幕1軍ですね。
で、実松が兎へトレードなので
今季は出場機会が増えるでしょう。
 

Posted by しず at 2006年03月24日 14:43

 

しずさん
サネのトレードはしずさんの書き込みで知りびっくりしました。(@_@)
サネは正捕手を掴みかけたのに高橋の台頭、昨年のチャンスも中嶋さんの経験に敵わず、

今年は打撃の良い鶴岡にも遅れを取っていたから新天地で頑張ってほしいです。
守備から戻ったサネが中嶋さんに話しかける場面を何度か見ました。

良い先輩だったのでしょうね。

その中嶋さんですが、オープン戦は2回しか打席に立っていないはず。
“コーチ”という立場ではないはずだが。(^_^;)

Posted by M at 2006年03月24日 23:08