戦力外通告 | mizukiのブログ

mizukiのブログ

人工関節とつきあいながら過ごす日々を綴っています

楽天は15日、小林宏(34)、川尻哲郎(36)、高村祐(36)、小倉恒(35)、紀藤真琴(40)、小池秀郎(36)の6投手に対し、来季は戦力外であることを通告した。球団は今後、野手数人にも解雇を言い渡す見込み。

15日10時の紀藤から年令順に呼ばれたようです。となるとコバは最後か。
15日は仕事後(プチ残業)に寄った喫茶店で、お気に入りサイトを巡っていて知った。
ここんとこ中嶋さんのスタメン出場が続いてて浮かれてたとこにガーンと殴られたようなショック。
正直「19日の神戸の試合に投げてほしい」しか考えてなかった。

2度の手術後のオフシーズンは中嶋さん共々ドキドキやった。一昨年中嶋さんが横浜を戦力外となり金銭トレードという形で日ハムへ。これを機会に中嶋メインのHPを立ち上げた。一番は中嶋さんだけど次に気になるのはコバと貴であった。昨秋コバを見るために初めて藤井寺球場へ行ったっけ。

2003年6月思いがけなく西武ドームで見ることができたコバは、その日負け投手にはなったものの再起が期待される内容だった。(神宮観戦予定を変更した)だが・・・


昨年はキャンプでの調整を間違えた(フォーム変更?)というように不甲斐無い成績で、

終盤には打球を処理した際に亜脱臼してしまった。
だからこそ「今年は!」という思いがあったはず。オープン戦@神戸の関西テレビで紹介されたコメントは「がむしゃらに」

もしコバが、「(故障やモチベーションで)もう投げられない」というのならしょうがない。
けど、「不完全燃焼」だと思うなら現役続行に挑戦してほしい。マウンドに戻ってこれるのなら何色のユニになっても応援するから。(ハムか広島採ってくれんかなあ)

 

 

【この記事へのコメント】

 

私もコバに逢うために初めて藤井寺行ったクチです。

>ハムか広島
いいですね~。
え、ハムだったら小林ー中嶋バッテリー?!

私もガンガン応援しますよ~。

Posted by 女郎花♯12 at 2005年09月18日 10:50

 

>女郎花#12さん
おそらくBW→楽天の選手ファンだったらいるでしょうね。
ブログが繋がりにくかったのでここにも書いてますがタイトルは「戸叶ズルするな」です(笑)
http://www3.ezbbs.net/32/satoshist/

この2チームは現投手力が弱そうなので。
特にハムは中嶋さんがいるし、何より佐藤コーチがいます。一部ファンの間では「佐藤再生工場」と呼ばれてます。

Posted by M at 2005年09月18日 21:31

 

>みちさん
私も最終日(20日でしたっけ?)も行ったので、
投手陣がチンタラ走っているのを見ました。
ちなみにコバもズルしてました(笑)
後半組は要領をカマすというか、
階段を下りずに柵を越える選手ばかりでした。
でも、コバのそういうところが好かったりするのですが・・・。

Posted by 女郎花♯12 at 2005年09月19日 00:01