昨日、プチっとひ日帰りで東京旅行を楽しんできました。

第一の目的は、息子の舞台を見るためです。

 

下矢印「GO,JET!GO!GO!」C班大地役で出演しています。

 

でもお楽しみは、それだけではないんですねルンルン

長くブログで仲良くしてくださっているなかむさんと、オフ会デートなのです。

楽しみ二倍増しハート

 

ちなみにGWということもあるので新幹線は各駅停車を選びました。

行も帰りも、自由席でばっちり座れましたOK

 

 

さてさて、東京駅で迷子になりそうになりながらも、まずはなかむさんとランデブー成功。

舞台前の神保町散策へ出掛けます。

ちょうどお昼でしたので、老舗の「さぼうる」さんへ

お食事の方は長蛇の列だったので、喫茶スペースの方へ。

そこで私はピザトーストとアイスカフェオレをいただきました

お店の外観を撮ったのですが、並んでいらっしゃる方の顔をぼやかしたら、心霊写真みたいになってしまいました驚き

 

さぼうるさんについての素敵な記事を見つけましたので詳しくはそちらを見てね。写真もすごく素敵

 下矢印 下矢印 下矢印

 

この記事を読んだら、もう一度改めてさぼうるさんに行っていたくなりました。
 
こちらの喫茶店についてもなかむさんが調べていてくださって、ありがたかったです。
私一人だったら、右往左往した挙句、どこにでもあるファストフード店とかファミレスで「ま、いっか」と手を打ってしまいそうあせる
 
その②へ続く
 
舞台についてはこちらから下差し
Xで舞台についての最新記事が見れるはず