受講しているITの講座で

就労体験が始まりました!

 

いよいよデザイン実践かと、思っていたら

まずはマーケティングについてのお勉強でした

分析とか、ペルソナとかなんちゃらジャーニーとか……煽り

 

フォトショップの操作を忘れてしまわないように

またまたお知り合いの小説の表紙をデザインさせていただいてます飛び出すハート

 

今回はこちらです

 

marronさん作

「恋人AIの育て方」

アップ

リンクが貼ってありますキラキラ

 

 

素材はイラストACさんにお世話になっております

統一感を持たせるために女の子のイラストはすべて同じ作家さんの物を使って、さらに同じ雰囲気になるように色味を統一させてます。ちょっと暗めにしました

 

そして今回、何に一番時間がかかったかというと……背景の水玉です

水玉のパターンはすぐに作れたんですが、色を変更しようとすると何故かべた塗に

 

クリッピングマスクを使ってうまくいきました。

 

いやはや、使いこなせるまでにはまだまだ時間がかかりそうです