「彼に合わせて頑張ったのに、ふられてしまった…」

 

「恋愛や婚活の悩みをググって色々見てたら、よけいにしんどくなった…」

 

「テクニックやアドバイスを実行しようとしても、

それぞれ言ってることが違うからどうしたらいいのかわからなくなる…」

 

 

…どうしたらいいんだろう?

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

女王マインド恋愛コーチの美月です。

 

 

突然ですが、

 

 

家を建てるときに一番必要なものって

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

こたえ: 地面

 

 

 

 

当たり前すぎるやろ!

 

と思いましたか?

 

そうなんですよ~。

当たり前のことほど、人って忘れるし実行できない

んですよ。

 

 

地面崩れやすかったり、

砂地でぐずぐずだったりすると、

そもそも家が建てられない。

 

ムリに建てたとしても、

どれだけ立派な家でも常に崩れる不安があるし、

維持することが難しい。

 

 

「マインドセット」は、地面・土台にあたる部分なんです。

 

 

どんなテクニックより知識より、一番に身につけるべきところなんです!!

 

 

こちらをごらんください ↓

 

 

 

 

恋愛・結婚で成功するためのピラミッドです。

 

一番下の土台の部分が、マインド。

 

「私は女性として最高だし、無条件に大切にされ、幸せになる権利がある」

 

と信じるマインドセットです。

 

ここがしっかりないと、

 

その上に何も乗せられない。

乗せても、ぐらぐらと弱い。

 

 

その上に「特有の魅力」、

その人ならではのキャラだったり、考え方、好きなモノ、外見がここにあたります。

 

 

一番上の「技術」が、

コミュニケーションスキルだったり、男性心理をふまえた行動だったり、

いわゆる「モテテク」「男性をやる気にさせる言葉」とかですね。

要素としては一番最後だし、狭いです。

 

 

 

 

私はコーチングのスクールで、最初に「コーチングピラミッド」

を学びました。

 

 

ピラミッドの一番下の土台になる部分は「自己基盤」でした。

 

自分自身に対するポジティブな思いや、自分自身への「できる」という信頼のことです。

ここができていないと、

クライアント様にコーチングセッションを行うことができない。

 

 

また、起業塾に参加したときのこと。

そこでも、

「ビジネスを成功させるのに一番土台になるのはマインドセット」

だと学びました。

 

 

私は自家菜園もしているのですが、

 

栽培に一番大切なのはまず、土作りなんです。

土さえしっかり健康なら、いい野菜が育つ。

 

どんな分野でも、

共通していることなのです。

 

 

だから言いたい。

 

 

冒頭にあるようなお悩みがある方は、

 

まず土台を作りましょう!!

 

 

その上で、

「私はどんな家を建てたいんだろう?」

 

という設計を、コーチングで作っていきましょう。

 

ハーバード大学の研究で、

 

「人の幸福度の一番大きな要素は人との関係。

特に一番身近なパートナーシップ」

 

という結果があります。

 

 

人生の幸せを左右する一番大きな要素だからこそ、

しっかり向き合っていってほしい

 

と願っています。