恋愛でまぶたが腫れるくらい泣いたこと、ありますか?

 

苦しくて眠れなかった夜はありますか?

空を飛べそうな気持ちになったこと、ありますか?

 

ーーあなたにとって、恋愛って何ですか?

 

承認欲求を満たす手段、生きる喜び、世界を美しく見るためのメガネ。

いろいろな答えが、あると思います。

 

恋愛は、喜怒哀楽をフル起動させて、

自分という人間のいちばん濃い部分がぎゅっと一番絞り生ビールで出てくるモノ。

コミュニケーションの異種格闘技戦でもあります。

 

「恋愛に淡泊な若者がふえた」と言われるようになっても、いまだに多くの人間の大きな関心事。

だからこそ、こんなにラブストーリーやラブソングが世界にあふれているのですよね。

 

キラキラ人生の半分以上を一緒に生きることになる人との出会いになったり、

新しい命をつないでいくことにもつながる人生の一大事キラキラです(セックスもそうですが、また別の機会に!)。

 

しかし!

一方で、一歩間違えるとメンタルがガタ落ちしてリストカットに走ったり、

ダメ男につかまって人生が狂ったりする、取り扱い危険物でもあるわけです注意

 

そう、

恋愛は生きる根源であり、命に関わってくるものと言える。

 

それなのに!

ほとんどの人が、自己流で無策なまま挑んでいるんですよ。

こんなことって、他に考えられます?

たとえるなら、何の知識もトレーニングもなしにエベレストに登るようなもの。免許なしのアドリブでフグをさばくようなものです。

 

でも、単に知識やテクニックをインプットすればいいというものでもないですよね。

座学ではなく、生身の人間同士が向かい合う実践の場なのですから。

 

必要なのは、リアルタイムで一緒に走ってくれるメンターなのです。

 

では、恋愛の土台になるものって何でしょうか?

 

自分自身です。

 

かみくだいて言えば、自分への理解と自分を認め愛していること。

そのためには、

自分の中を整理して、自分自身の性質や、本当の望みを棚卸しすることが必要なのです。

でないと、本当に他者といい関係は築けない。

 

整理していない状態でいくらアドバイスやテクニックだけ取り入れても、

混乱したり、自信をなくしたり、虚しくなるだけなんです。

 

そこで、コーチングがものすごく効果を発揮するんですね。

コーチングはあなたの中を整理して、あなたの中から答えを引き出していくアプローチ。

 

答えはあなた自身にしかわからない。まずはそれを一緒に見つけていくのです。

 

それと同時に、美月は

恋愛・結婚の一番の成功ポイントである「女性の自愛」を高めていくアプローチラブラブピンクハート

もしていきます。

 

恋愛は濃縮されたコミュニケーションの場なので、いろいろと問題も出てきます。

見たくない自分と向き合わなくちゃいけないこともある。

 

でもね、

それって実はすごいチャンスなんです。

コーチングを継続していくことで、それが分かってきます。

そして、ただその場をしのぐだけじゃなく、問題から大きく飛躍していくカギを見つけることができる。自分で問題を解決する力が、だんだんついてくるようになる。

 

自力で出会いを作ったり、最高の関係を作ったりすることもできてくるのです。

 

恋愛は、自分を高めたり最高に幸せにしてくれる、強力なエネルギーを持ったもの。

だけど使い方を間違えると、自分や人を傷つけてしまう諸刃の剣。

 

ちゃんと使って、あなたに女性として幸せな人生を送ってほしいと願っていますキラキラキラキラ