Chiyu聖誕祭。 | 美月 オフィシャルブログ「STAY REAL」Powered by Ameba

美月 オフィシャルブログ「STAY REAL」Powered by Ameba

美月 オフィシャルブログ「STAY REAL」Powered by Ameba

3バカが揃ってしまった日。
みんなからは念願といってもらったけど。
始まる前から怖くてしかたなかったけど。
今思い返してみてもあれで大丈夫やったのかというような結果に。。。笑

散らかるとはゆうてたけど、最終的には約束を破った瞬間からただの潰しあいに。笑

そしてこの日は、セットリストたるものが無かったので曲順覚えておりません、、、。笑
クジで決まってたのです。
最初と最後二曲だけかな決まっていたのは。
軽く解説しようか。

[オープニング ハイトーンカラオケ]
あなただけ見つめてる / 大黒摩季
ロマンスの神様 / 広瀬香美

※ハイトーンカラオケとは男性が無理やり女性キーで歌うというシンプルにアホな企画。
喉が潰れるかとおもったオープニング。
全員がこんな企画によく賛同したなぁと。


そしてちゆから二曲はボーカルをとのことで選曲したセットリスト。
恐るべきシステムです。


[M01 BREAK DOWN]
Vo.Chiyu
上手Gt.美月
下手Gt.あめの
Ba.玲夏
Dr.Aki

ギルガメッシュのキラーチューン。
ちゆが歌いたいとのこと。
この曲から始まるのはアガるね。
曲は昔対バンで腐るほど聞いていたので体に染み込んでる。
ちゆより歌詞は覚えてた曲。
1Aの全員ジャンプとか、ちょこちょこ愁ちゃんと弐の真似とか入れた。
どっちかってゆうと歌いたかった曲。




~以下、ステージ上で次の披露楽曲をクジで決めた。

[Keep the faith / 氷室京介]
Vo. Chiyu
上手Gt. 美月
下手Gt. あめの
Ba. 玲夏
Dr. Aki

KAT-TUNに提供された楽曲の氷室さんバージョン。
かなりロックになってる。
イントロのリフがオレから始まるのでオレの弾いたテンポがそのままきょくのテンポになるんで怖かった。笑
ちゆが氷室さんに声が似ていて笑ったな。
さすがにKAT-TUNとなると知名度が高い!
みんな歌ってくれてありがとう。




[Pleasure / B’z]
Vo. Aki
上手Gt. 美月
下手Gt. あめの
Ba. 玲夏
Dr. Chiyu

まさかのちゆドラム。
あいつなんでもできるな。
Akiくん選曲。
まさかB'z弾くとは。
ギターソロが難しかったです。
松本さん的な。
真剣でした。笑






[愛のかたまり / Kinki Kids]
Vo. Aki 
Vo. & 上手AGt.上手 玲夏
下手Gt. あめの
Ba. Chiyu
Dr. 美月


あきくん選曲。
カラオケのわたしの十八番。
歌いたかったなぁ。
あきくんほんと気持ちよさそう。笑
ドラムでした。
いつぶりかなぁ?
そしてれかがアコギ。
ハモりながらアコギひいてアコギソロまで。
あいつ何でも屋か。





[LOVE SCREAM PARTY / SuG]
Vo. あめの
上手Gt. 美月
下手Gt. Chiyu
Ba. 玲夏
Dr. Aki

SuGローディーあめのちゃん選曲。
3バカの弦楽器隊が散らかりすぎ。。。
サビ前のちゆのクセを3人でやるのが。
本当にあほすぎて楽しすぎた。
みんな気づいてくれたかなぁ?笑





[メリッサ / ポルノグラフィティ]
Vo. あめの
上手Gt. 美月
下手Gt. 玲夏
Ba. Chiyu
Dr. Aki

これもあめのちゃん選曲。
メリッサ歌いきれる彼に尊敬。
あいつほんと歌うまい。
ギターソロ弾かせていただきました。
この曲じつはとても複雑でたいへんだった。
勉強になった曲。





[小悪魔Sparkling / SuG]
Vo. 美月
上手Gt. 玲夏
下手Gt. あめの
Ba. Chiyu
Dr. Aki

オレの選曲。
ほんとはmadshipか、SweeToxicやりたかったが声がでず断念。
この曲にしました。
みんな盛り上がれるとおもってね!
フリも覚えたし。
ライブDVD何回もみた。
当日、マネージャーさんがギミギミの衣装貸してくれたので喜んできた。笑
どんなけたけるん好きなんや。笑
そんで、コーラスのちゆれかが散らかりすぎて歌に集中でけんくておこです。
もっかいやりたかった。笑
でもとてつもなく楽しかった。
パピコちゃん、どうだったかしら?笑






[青春アミーゴ / 修二と彰]
Vo. 美月 & Chiyu
上手Gt. あめの
Ba. 玲夏
Dr. Aki

美月さん選曲。
これもちゆとカラオケいくとマスト曲。
振り付けもしてやった。笑
すこし気持ちわるかったかな?
美月さん亀梨担。
ちゆさん山P担。
アイドルになりきれなかった説。笑




[39GalaxyZ / SuG]
Vo. 玲夏
上手Gt. Aki
下手Gt. あめの
Ba. 美月
Dr. Chiyu

れか選曲。
ドラムちゆ。
あいつも多才だな。
そして、わたしちゆパート。
ベースソロが鬼緊張した。
ベース低いねん。
あほか。
そしてあきくんが初のギター。
れかもそうとうライブDVDみてるのが垣間見れた。
どんなけみんなたけるんみてるんや。笑
めっちゃ盛り上がりました。





[READY STEADY GO / L'Arc~en~Ciel]
Vo. 玲夏
上手Gt. 美月
下手Gt. あめの
Ba. Chiyu
Dr. Aki

れか選曲。
曲の力がすごい。
こんなにも盛り上がるのね。
そしてまさかのカメレオたけしが入ってきた。笑
自由なスタイル大好きです。
そして本番では禁止していたのやったのでこの後散らかりました。
あいつのせいだ。。。




[迷彩 / Sadie]
Vo.Chiyu & 真緒
上手Gt.美月
下手Gt.あめの
Ba.玲夏
Dr.Aki

真緒さんシークレットゲスト。
ちゆがやりたいだけの迷彩。笑
本物とやるとか。
相変わらず散らかる迷彩。
なによりSuGファンクラブ限定で迷彩がどうなるかこわたんでしたが。
みんな知っててくれてめっちゃ頭振ってくれて暴れてくれてありがとう。
恐るべし迷彩。




ちゆドッキリ   二億四千万の瞳]
これは完全にちゆは知らない。笑
とんねるずさんの番組のアレ。
下準備大変でした。笑
ちゆにばれないように。
ネタフリも前日の夜、睡眠時間返上で考えて本番。
もしかするとステージじゃかっこつけてやらないかもしれない不安の中、散らかり倒した後は問題なく。
真剣にバカしてくれた。
みんなが本当に笑ってくれて安心。
ちゆさんお疲れ。笑




[ラスト LOVE YOU ONLY / TOKIO]
Vo.Chiyu & 真緒
上手Gt.美月
下手Gt.あめの
Ba.玲夏
Dr.Aki

真緒もタケシも。笑
みんなで歌った。
やっぱりこの曲ってすごい。
笑顔になれる最強の曲。
すごく幸せな気持ちでライブが終われる曲。



ツイッターでも書いたけど。

ちゆからSuGFC限定の企画の意図を聞いて散らかして皆が楽しめたらいいって聞いてあんなノリになった。

まぁ俺もSuGのLIVEは何回も見たしSuGでの“ちゆ”ってのはどんな感じなのか知ってたし、でもそういうのはみんなのがよく知ってると思う。
かっこいいちゆ的な部分。
もちろんそれも素敵なんやけど。

そうじゃなくてありのままの素のちゆってのを、みんなにも見て欲しくて何も飾らずやらせていただきました。

俺たちはいつもはこっち側のちゆのが自然なので。笑
なんかほんと普段と変わらず楽器持ったような感覚。
だからちゆファンの子にすごく感謝されて。
あんなちゆさん初めてみましただったり、あんな喋り方のちゆさん初めてですとか、ちゆさんってあんなにも喋るんですねとか、あんなに笑顔なちゆさん初めてみました。

ってたくさんヤツのファンのみんなに言われたのね。
それすごく嬉しかったです。笑
今回も前回の主催イベントもちゆが愛されてこんなにもたくさんのアーティストが集まったり駆けつけてくれたりするのってあいつの人徳なわけで。

でもその愛されるちゆの人徳ってのは、ありのままのあーゆーこっち側のちゆなのも大きいから。

そんなみんなから愛されるこっち側のちゆってのを、ちゆのファンの子にも見てもらえたらなって思いであの日はありのままのちゆを引き出したつもりです。笑
れかバースデーもそんな想いだったけど。

なので、オンな彼もオフな彼もたくさん愛してあげてね、ちゆパピコちゃん達へ。

というのが想いでした。



にしても痛み分けか。笑

ちゆもゆうてたけど。
むやみにいってりしないでね。

お笑いやイジリってのは。
信頼からなりたってるから。

それがないと、それはただの悪口だし、不快でしかない。
みんなもそうだと思うし。
そこんとこよろしくね。


またいつかこんなのやりたいな。
でもこわいな。笑

はい
そんなけ。

み。

{B60072B0-A402-4BEC-99A1-29B249BC50D3:01}

みんなでChiyuメイク。



{FA02FD73-E84F-4CF8-A7A1-294DEC15DF22:01}

3バカで美月ポーズ。