GANGSTA解説 “DEAD END” | 美月 オフィシャルブログ「STAY REAL」Powered by Ameba

美月 オフィシャルブログ「STAY REAL」Powered by Ameba

美月 オフィシャルブログ「STAY REAL」Powered by Ameba

SONG扱いとして1曲目。
MVとなっているこの曲。

なんといっても疾走感。
こういう曲にしては過去最速。
そこにシンコペーションの嵐で余計に速く感じる。
BPM230越え。

今までだとこういう曲のイントロにリードハモりのリフレインはあったけど、ソロ的なのはなかったかな。
WAH踏んでソロ弾いてます。

疾走感と展開の多彩差をだしたくて、
Aメロ
Bメロ
Cメロ
サビ

という構成です。
そしてBメロの“Drive”
間奏明けのウォーはあなたたちの出番です。
いえあ。

ドラムのシンコペーションがほんと気持ちいい曲。
疾走感命なんで曲がもたつかないようにスネアのサスティーン(音の長さ)もかなりこだわってたり。

ベース。
亜季ファンは子宮まで響くでこれ。笑
イントロのハイポジションフレーズとサビのハイポジションフレーズ。
やばいね。
イメージ伝えてお願いしたらかなりキテるのきました。
亜季ファンのみなさま、私へのお歳暮ははからだすこやか茶でいいですよ。笑

ギターはこのBPMでブリッジミュートの混在はレコーディングつらかったです。


何よりギターソロ。
サディ名物の頭の振れるギターソロとなっております。笑
多分うちくらいじゃない?
bleachもそうだし。
他のバンドなら考えなれないギターソロも乗っちゃっていいバンド。笑

ほんとは頭振ろうと企んでたところをギターソロ弾きたいとなったのであんな構成に。
頭の振れるギターソロ。
邪道すぎて大好きです。

頭の振りたい人は振って、指板見たい人は見ようってゆうフリーなセクション。
アタマーっって煽るとはおもうけど。

しかしあのBPMで速弾き入れてきたのでつるちゃんすげぇー。
手をつるで。笑
炸裂してます、はい。

ボーカルも言葉数多くて疾走感を出してる。
音符が多くしてるのかな。
覚悟の詰まった歌詞。
真相はあの人の中だから。
自分的な解釈です。
みんなもそれでいんじゃないかな。




って感じ。
LIVEほんと楽しみ。
つか、わかるんかな?笑
難しいかな、続けていいのかな。
では、またのちほど。