ぐんまクッキングアンバサダー3期にえらばれていて、今回は10月にいただいた

キノコやニラを使った簡単丼料理を作りました

簡単に作りたい丼物を 群馬県産のなめこを使って作ってみました。

材料は 2人分

群馬県産なめこ 1パック  群馬県産ニラ  1/3 袋

玉子2個  鶏ひき肉 50g

煮込むつゆ

料理酒・みりん・醤油 各おおさじ3  砂糖大さじ1 白だし大さじ1

水大さじ4

 

作り方

煮込み用のつゆに鶏ひき肉・なめこをいれて5分くらい煮込みます

にこんだら、ニラを食べやすくカットして入れて煮込みます

にらがしんなりしてきたら、溶き卵を入れて卵が固まったら出来上がりです。

鶏ひき肉はたべるためというよりも風味を出す感じで使いました。

なめこって、汁物ばかりでつかっていたので、今回は、なめたけみたいに煮込んだら

ごはんにあうかなとおもってつくってみました。

ニラとの相性も意外に良くてどちらの味もとてもおいしかったです。

 

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
 群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
新鮮ぐんまみのり館

 

 

 

 

水紀のmy Pick

ぐんまクッキングアンバサダー3期)エノキで笠間市ダイエット鶏巾着煮