ご無沙汰しております | 忍&涼&彩とリーブスRSで行く家族旅♫と趣味の部屋!

忍&涼&彩とリーブスRSで行く家族旅♫と趣味の部屋!

車(キャンピングカー等)、カメラ、時計とPC等
自分の趣味、嫁さんとワンコの家族の日記です。

ご無沙汰しております。

 

雑誌の記事から随分時間が経ってしまいましたが、

やっとブレーキシステムが完成しました。

 

最初のブレーキもノーマルより格段に効きましたが・・・

 

ブレーキメーカーさんとの出会いが、諦めていた更なる強化を

実現させました。

その時メーカーさんからの条件は2つ。

17インチホイールとオフセット量。

試行錯誤と認定検査。手に入れたのはこのホイール。

そして寸法取り。

最初はモノブロック6ポットにφ300かφ310を組み合せる予定でしたが、デスクブレーキは外周が大きい方が利くので、モノブロック4ポットに変更してφ330にしました。

ローターはツーピース。スリットも長短組み合わせ。フローティング構造にする事で熱膨張や交換コストを抑えました。

取り付けは某日某所で行います。

ブレーキはこれで解決です(*^▽^*)。