2年目のスタッドレスタイヤの状態 | 忍&涼&彩とリーブスRSで行く家族旅♫と趣味の部屋!

忍&涼&彩とリーブスRSで行く家族旅♫と趣味の部屋!

車(キャンピングカー等)、カメラ、時計とPC等
自分の趣味、嫁さんとワンコの家族の日記です。

前回、スタッドレスタイヤの表面硬度を計測しました。

前後のタイヤ各5か所ずつの硬度を計測して

平均51でした。

 

 

ついでに入庫時のタイヤ表面を撮影。

前輪

後輪

サイプも開いて居ないしプラットホームまで大分ありますねぇ・・・。

この冬を使い倒し、夏タイヤに交換する時に再度、硬度を測り

3シーズン持つか?を判断したいと思います。

 

夏タイヤも、次の交換で3シーズン目。

冬の間に交換かな?今度はアジリスキャンパーかナンカンの

夏タイヤか・・・山があっても3シーズン、しかも速度規格が180キロに

なるので100キロ前後で走るキャンピングカーならナンカンの夏タイヤ

でも行けそうな気がしますが、普通のアジリスもそんなに高くないし

キャンパーの値段も落ち着いて来た今、足元をケチるのも

なんだかなぁ~っ!とお思って居ます(笑)。

 

雪道にベテランなし!皆さんもこの冬お気を付けください。

ご安全に(*^^)v