12ヶ月点検。 | 忍&涼&彩とリーブスRSで行く家族旅♫と趣味の部屋!

忍&涼&彩とリーブスRSで行く家族旅♫と趣味の部屋!

車(キャンピングカー等)、カメラ、時計とPC等
自分の趣味、嫁さんとワンコの家族の日記です。

日曜日、リーブスを12ヶ月点検に出してきました。

ダイネットはスタッドレスタイヤが占拠して居るので、

嫁さんが久しぶりに助手席です。

 

秋晴れの中、ディーラーさんへ、高速で向かいます。

良い天気ですが湾岸線は相変わらず横風が強いですが、

エアサスにしてからは何事も無く走り抜けます。

板バネとエアアバック、ホーシングが同一線上に有り、

かつ目いっぱい外側に付いて居るので踏ん張りが効きます。

入力に対し真っ直ぐ反力を生むのが良いですね(^_-)-☆

ショックアブソーバーにコイルを付けるタイプや安いエアサスの様に

内側に入って居ない、斜めに入力しないからこその利点です。

ショートバンプラバーと削り出しスタビライザーブッシュも

良い味出しています。

現在はショック前6、後9。エア圧一般路30~40、高速40~50、

強風時60、就寝時70で使用しています。

 

そんなこんなで到着。

 

店内はクリスマス色(笑)。

 

少し次の車を物色?

じゃなくて、ZILのシェードの使い方を嫁さんにレクチャー。

 

そして、最近老眼が酷く・・・基、タイムセールで安かったので

デジタル式トルクレンチを購入。

精度は±3%で、、トネの安い方より優秀で今までの物と同じ。

電池切れでも大丈夫な様に前のも積んで居ますが(爆)。。

予備のガソリンとタイヤチェーン、エアーコンプレッサーも積んで

冬の陣始まるよ~っ!