コロナ禍における小川の昼メシ問題 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。

月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

 
 
 
所沢、20時現在、土砂降りです。
 
昨日、購入した青梅、
うっかりベランダに干したままに
してきてしまって…
今、非常に焦心に駆られております…
 
やり慣れないことをやると
これだからなぁ…(T_T)
フジ氏がニンゲンだったらなぁ…
 
 
 
さて。
20日で緊急事態宣言も終結し、
今後の飲食店の動向…
開店時間と酒類提供の有無が
どうなっていくか注目されています。
 
埼玉県には緊急事態宣言は
発令されていませんが、
東京の動向と合わせて、
まん延防止が適用されています。
 
つまり、飲食店は20時閉店。
酒類の提供は禁止ってやつね。
 
飲食店の経営状況、
本当に過酷だな…と思っていたら。
 
 
 
 
 
事務所からいちばん近い中華屋さん。
 
…閉店してた。(T_T)
 
ここ数日、閉まってるな…とは
思っていたんだけれど。
 
 
ここ、よく通っていたお店で、
(というか、直近にここしかない…)
お昼を食べ逃したときなど、
いつも格安ランチを食べに行っていました。
 
お昼の時間に、
事務所に遊びにいらした方々は、
小川と一緒にごはん食べに行ったよね。
 
ちょっと、ショックすぎる…
何の前触れもなく、です。
きっと、このコロナ禍での長期休業が
大きな原因なのだと思われます。
 
 
…これからの私のお昼ごはん、
どうしたらいいのでしょうか???
(自炊しろよ)
 
 
まん延防止措置、
本当に他人事ではなくなってきた。
 
今まで、あと少し!と思って、
いろいろ我慢してきたけれど…
私の「佳源」(←中華屋)をつぶすなんて!
 
 
先が見えない不安って、
恐怖に近いものがあります。
予測ができない、未経験な状態で、
明日は我が身なわけで。
 
どうかどうか、明確な指針を。
 
 
 
そんな中でも、アジサイはきれい。
 
 
近所の土手のアジサイ。
 
 
結局のところ、
いくらあたふたしたところで、
私たちをとりまく自然は変わらず、
四季のながれを繰り返すだけ。
 
こういうときこそ、自然に目を向けて、
この愚かなる流れを
受け入れるべきなのかもしれないね。
 
 
でもね。
あそこの麻婆豆腐は絶品だったのよ…(T_T)
 
マスター&ママさん、
長い間、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

カウンセリングは、

お電話・Skypeでのご相談の他、
深夜の対面相談もお受けしております。
 
下矢印弊社はこちら下矢印
小川まで
 
お待ちしております。(#^^#)
 
 
 
 
 
 

<読書管理>

 

国盗り物語(一) 272頁まで

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

クローバーブログランキング参加中クローバー

↓クリック、どうかお願いします↓

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

↓ブログ村読者登録はこちら↓

Ninja650でとことこと 心理カウンセラー小川みずき - にほんブログ村

 

 

↓人気ブログランキングもなにとぞ☆↓

 
 
下矢印弊社はこちら下矢印
虫めがね求人はこちら←クリック 虫めがね