広島紀行2~宮島探索~ | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんにちは。

月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

通常ブログはこちら↓

キラキラまじめに更新中!キラキラ

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきの日常」

 

 

 

所沢、大雨・洪水警報出ております。

事務所のある小手指地区は、

すでに雨は上がりましたが、

いやはや、すごかったで~。

これからの地域のみなさま、

外出は控えて、くれぐれもお気をつけて。

 

 

では、はじめます。

バイクブログ番外編。
広島紀行その2
宮島探索
 
 
 
写真中心なので、数回に分けてアップしています。
 
 
 
そんなわけで、厳島神社参拝は終了。
せっかく、宮島まで来たのだから、
少し島内散策したいと思い、
次に目指したのは大聖院(だいしょういん)。
 
 
厳島神社の参道を横切り…
 
 
 
山奥へと向かいます。
 
 
 

といっても、厳島神社から徒歩15分くらい。

 

 

山中に、荘厳なお寺が現れます。

昔の時代は、島内の寺院を

こちらで一括していたのだとか。

 

 

長い階段を上り…

 

 

 

本殿。

 

 

階段の横は山道で、

五百羅漢が静かに座っています。

 

 

 

厳島神社はあまりに有名ですが、

少し足を延ばしただけで、

こんなにも景観の違う場所が

あるとはね。

 

お時間に余裕のある方、

ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

そこから山を下りて、

豊国神社(千畳閣)へ。

 

 

 

何がすごいって、この中。

 

 

がらんと、ただただ広い。

みんな、思い思いに腰を下ろして、

厳島神社を眺めたり、海を眺めたり。

時間がとてもゆっくり流れていて、

何時間でも過ごせそうな場所でした。

 

でも、ワシは先を急ぐのじゃ!

 

からの、目の前の五重塔。

 

 

龍髯の末。

 

 

いちばん奥が、元々の幹。

そこから手前に向けて、

地を這うように伸びています。

 

 

そんな名所も観光しつつの宮島。

 

さて、最後はお楽しみのランチ。(#^^#)

ですが、お店も調べていないし、

もちろん、予約もしていません。

どこかで適当に、牡蠣か穴子を

食べればいいやーと思っていました。

ひとり旅の醍醐味さっ!

 

 

そして、行き当たりばったりのこちら。

 

 

船着き場目の前の、八昌さん。

こちらでこれ。牡蠣尽くし。

 

 

1500円だったと思う。

 

牡蠣の炊き込みご飯に、

牡蠣の澄まし汁。

3種に味付けされた牡蠣がついています。

 

牡蠣、LOVE!(//^^//)

 

 

そこから、鹿を堪能しつつ、

船着き場に向かいます。

 

 

 

牡鹿もいました!

 

 

ここから、高速船で原爆ドームに向かいます。

乗った船はこれ。

 

 

 

宮島はここまで。

次回は、原爆ドーム編です。

 

もうしばらくお付き合いくださいませ。

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

クローバーブログランキング参加中クローバー

↓クリック、どうかお願いします↓

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

 

 
 
 
 
!! 求人はこちら←クリック !!
 
 
ルンルン ↑こちらに掲載されました☆ ルンルン