女ひとり木曽路ツー~最終日・装備など~ | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

通常ブログはこちら↓

キラキラまじめに更新中!キラキラ

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきの日常」

 

 

11月6日(火)
 
雨音で目が覚める。
 
…って書くと、ちょっとかっこいい!
現実はどよよーんでしたけど。
 
とにかく身体を温めておこうと、
朝風呂でのんびり。
どうせ、出発はゆっくりだからね。
 
恵那峡観光はあきらめ、
雨が小降りになったのを見計らって
いざ帰路へ。
 
 
ホテルから10キロほど戻り、
中央道中津川ICへ。
 
最初の神坂PA。
 
 
この雲の低さ!
もちろん、視界もかなり悪い。
 
ここからは、ナビを外して走ります。
…カーナビを付けていたので、
雨での故障が心配。
 
 
次、駒ケ岳SA。
 
 
集中力と視力がもたないので、
すべてのSAに停まることに決定。
この状況で、1時間走行することは、
なかなか根性の要ることでした。
 
 
 
意味もなく、わさびコロッケを食す。
 
 
諏訪湖SA。
 
 
雲が低くてどよよん。
なんだかねぇ。(T_T)
 
諏訪大社に…と思っていたけれど、
当然、断念。
ここはいつかリベンジ。
 
 
諏訪湖SA、温泉があります。
寒くて寒くて、入りたかった…
 
代わりに…
 
 
おやきを食べました。
うまうま。(#^^#)
 
はい、ぐずぐずしないで出発!
 
次は、双葉SA。
 
 
お腹が空いた気がして、
勘助辛味噌肉ラーメン850円を注文。
勘助辛味噌というものが、
ここの名物なんだとか。
 
ネギもお肉も満載で
とっても美味しかったのですが、
身体が疲れすぎていて受け付けず。
半分、残してしまいました。
くーっ!屈辱!!
 
 
このあたりで、一瞬、雨があがったので、
視界が開けているうちに、
とりあえず進みますよ。
 
 
最後、談合坂SA。
もう、何も食べたくないから、これ。
 
 
がんばれ自分!モード。
 
 
そんなこんなで、3日目は
何の見どころもなく、ごめんなさい。
休憩含め、7時間かけて、
無事に帰着しました。
 
…ずぶ濡れ。(T_T)

 

この日の走行距離:303キロ

 

3日間の合計:648キロ

 

 

最後に、ツー装備。

備忘録。

 

ディスクロック

 

直前に、Amazonで購入。

あぁ、プライム会員でよかった。笑

かなりの大音量(110dBだったかな)なので、

盗難防止にかなり有益かと。

 

 

カーナビ(Gorilla)

 

社用品を借りていきました。

大画面で見やすいし、

スマホのナビよりも断然正確。

…でも、ロストしたけど。笑

 

 

Bluetooth変換機

正式名称分からず

 

これを、ナビのイヤホンジャックにさして、

Bluetoothに変換し、

インカムで音声受信しました。

便利便利!

 

 

インカム

MIDLANDのなんちゃら

 

今回、2バインドのものに新調!

…が、大雨の中の走行。(T_T)

壊れていないか、未確認です。

 

 

ほかの持ち物。

・レインウェア

 必須でした。

・ダウンジャケット

 結局、着なかった。

・ランニングシューズ

 結局、外を歩かなかった。

・グローブ予備

・ホッカイロ

・ヒートテック

・るるぶ

 

あとは、普通の旅行と同じかな。

 

 

そんな感じのソロツーでした。

木曽路に行かれる方の、

少しでも参考になればさいわいです。

 

 

最後に。

当初「研修ツーリング」で企画しましたが、

結果、雨によるところが大きいですが

思うように、神社仏閣史跡遺構を

巡ることができませんでした。

「研修」というよりは「リフレッシュ」ツーと

なってしまいました。

いや「修行」ツーかな。

自信と根性だけは、ゲットしてきました。笑

 

ブログのコメント欄をはじめ、

個人的なメールなどで

激励してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。

そして、快く送り出してくださった月森先生、

心より感謝いたします。

 

 

さて、次はどこ行こう!?(#^^#)

長らくのお付き合い、

ありがとうございました。(^^)/

 

 

 

 

 

猫しっぽツーリングのお知らせ猫あたま

11月18日(日)

ヤマニン企画紅葉ツー

谷田部東PA(下り)集合

8時 時間厳守で

竜神大橋、笠間稲荷をまわります

 

現在の参加予定者…11名

やまにん、かずみん、まりちゃん、

Mさんご夫妻、Yさん、Yママ、Kさん

月森先生、小川、

サイトーはバイク次第だなー

検討中…3名

☆ランチ予約のため☆
☆参加表明お願い!☆

☆コメ、メッセ、メールなど☆

info@tsukinomori.net

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

クローバーブログランキング参加中クローバー

↓クリックお願いします↓

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

 

 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
女性のための茶話会
朗読ひろば
11月23日(金)13時~15時
━─━─━─━─━─
お申込み受付中
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆