グッドライダーミーティング埼玉に行ったら…!! | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

お仕事ブログはこちら↓

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ(仕事編)」

最終更新日 カナヘイうさぎ2017.4.26カナヘイうさぎ

タイトル:「コミュニケーションについて4」



GW最終日、いかがお過ごしでしたか?
さて、気持ちを切り替えて、
明日からまたがんばりましょう。(#^^#)

本当は昨日、いいネタ仕入れたので
ブログをアップしたかったのですが、
所沢近辺の〇ェー〇〇の回線、
障害発生してませんでしたか!?
むっちゃ遅くて、写真もアップできず…
断念しました。

ということで、前半は昨日のお話です。


昨日は、「グッドライダーミーティング」
なるものに、参加してみました。
会場は、埼玉の運転免許センター。
鴻巣ね。

何やら巷で「講習会」だの「スクール」だの、
流行っているみたいで…
みなさんからいろいろ
誘っていただいていたのですが。
なんだか流行に乗り遅れた感満載だったので、
こっそりと埼玉開催に申し込んでみました。

ほんとはね、ブログにも書くつもりなかったの。

でもですね…とんでもない事件に巻き込まれ。(T_T)



鴻巣の試験場。
埼玉の皆さまには、懐かしい場所かと。
ここで、スクール?ミーティング?が開講されました。

初めての私はよく分からなくて、
指導員さんにいろいろ聞きながら、
とりあえず開始を待ち、
部屋の机に着席して資料など読んでいると…

「おとなり、いいですか?」

って女性の声が。
おっさん男性ばっかりだったから、
あーよかった!
って思って顔を上げようとしたら…

ん…
これ…
見たことある…



しかも割と最近…

いや、まさかね。
だってここ、埼玉だし。
これ、チーバくんだけど。

で、で、で、顔を上げてみたら…



でたっ!!!!!
ついに、埼玉に出没したよっ!!!!

講習会荒らしのりちゃん(T_T)

朝からなにこの笑顔~!

小川「のののののりちゃん、どうしたの!!」

のり「うん。伝説作りに来た~!」


※一部フィクション



1週間ぶりの偶然の再会に
ひきつる小川の図。二重あご。

というわけで、もう、スクールの内容は割愛。笑
自分のへたっぷりが露呈しましたわ。
びっくりするくらい、できなかった。

指導員さんから注意いただいたのは、
教習所時代とまったく同じ。

・もっと先を見る
・肩の力を抜く
・ライン取りを考えて走行する

あー、進歩がない~(T_T)

で、本題(のりちゃんネタ)に戻ります。



いや、のりちゃん。
写真用の笑顔はうれしいけど、
もう、前の人、進んでるよ!!笑




お昼は、当日ののりちゃんの子分、イチローさんと。

イチローさんのトップケースから、
なぜかのりちゃんのランチが出てきたよ。(^^;)

↓これな!!



…中華丼。

ちなみに、イチローさんはおにぎり、
私はパンだよ。
ささっと食べられるよ。
のりちゃん、今日はスクールだよ…(^^;)


あとはね、
坂道レムニーっていうのをやったんだけど。

上り坂に、パイロンが縦に並べてあって、
そこを八の字でまわって、頂上でUターン、
また八の字でおりてくるってやつね。

私はこれがもう、頂上のUターンで
大周りをしたくてハンドル切るから、
切りすぎて逆バンク状態になっちゃって
どうしてもできなかったんですよ。

そしたら、のりちゃんがささーっとやってきて…

なんと…

八の字しないで、頂上に向かって直進!
そして、華麗にUターン決めて、
満面の笑みで戻ってきた~!!!(T_T)
うんうん、のりちゃん、
ものすごくきれいなターンだったよ…

でもそれ、ちょっと違うよ…
のりちゃんのマイルールだよ…
指導員さんも、ポカーンとしてたよ…


それからね。
いつも気になっていた
のりちゃんの大きいリュック。
中身を見せてもらいました。



…以上となります。。。


最後に。


講習会荒らしのりちゃん VTR250


当日ののりちゃんの子分イチローさん ZR-7
かっこいいわ~
華麗に乗られておりましたよ。

そうそう。
今回のグッドライダーミーティング。
「初心者のためのスクール」
ってチラシには書いてあったのに~
半分以上はベテランさんよ!(イチローさん含む)
まじ、あせったわ…

のりちゃんも、度胸のいい走りっぷりでした。
私なんかより、全然上手だわ…(#^^#)

のりちゃん。
ひとりでこっそりと受講する予定が、
あなたのおかげで、とってもハッピー、
笑いの絶えない1日になりました。
またきっと、予告もなしに、
どこかで巡り合いそうだなー。笑

どうもありがとう!(^^)/

講習会…
年に3回くらいは行こうかな。(^^;)
あんまりできないと…へこむし…
こかしたらバイクがへこむし…
ほら、私、メンタル弱いから。笑


で、話は変わって、今日のネタ。



お客さま、シグナスで登場~



ブロ友のkuroさんですよ。
意外にもご近所でした~
14日のBBQの会費、わざわざ、
お支払いにいらしてくださいました!

私、ちょっと仕事が立て込んでおりまして、
ゆっくりお話しできなくてごめんなさい。
何やら、月森先生と話し込んでおられましたよ。

他の参加者の皆さまも、
お近くをお通りの際は
ついでにお寄りいただいてもOKですが、
今週、私、ちょいと不在が多いので、
事前にお電話くださいね~<(_ _)>

それでは。

明日もよい1日でありますように。
本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

クローバーブログランキング参加中クローバー

↓クリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
女性のための茶話会
パステルアート教室
※キャンセル待ちとなります
5月12日(金)13時~15時
お申込み受付中
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆