吉見百穴へGO! | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

お仕事ブログはこちら↓

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ(仕事編)」

最終更新日 NEWカナヘイうさぎ2017.2.17カナヘイうさぎNEW

タイトル:「コミュニケーションについて3」


「傾聴」について書いています。
簡単に実践できるものです!
よろしければご覧ください。<(_ _)>

 
今週末は、バイクに乗る時間がなさそうなので、
朝からちょい乗り。
どうせ乗るなら、
ネットラジオの取材にも行っちゃおーと思って、
とりあえず、北上。


まずは、すみよし桜の里。
皆さんのブログで、各所、河津桜が満開って書いてあったので、
ここも咲いているかな…と。



………おい。(^^;)



んー。1週間早かった???
近所の方に聞いたら、
2月の下旬から開花するんですって。

…出直しましょう。(^^;)


はいはい。
気を取り直して、次はここ。



スタンプ、GETしました~

そして、



いちごソフト!
ミルクっぽくなくて、
いちごの甘酸っぱさ、満載!
うまー。(#^^#)


そして、最終目的地はここ。
吉見百穴。



入場料300円。

中に入ると…



「よしみひゃっけつ」と読んでたんだけど、
場内で流れていたガイダンスでは
「よしみひゃくあな」って言ってました。
どちらの読みでもいいみたい。

初めて来たんだけれど…
…奇妙。(T_T)

岩肌に、たくさんの横穴があいています。
これ、古墳時代後期の集合墳墓らしいです。

そして、斜面の低部には、先の大戦時、
地下軍需工場が建設されてたそうで…



こんな感じなってます。
そして、中に入れる!

…入るわよー。



だーれーもーいーなーいー。(T_T)

今日は、春一番が吹くほどの暖かさ。
それなのに、震えてしまうほどの冷えた空気。

私、夜の墓地でも何でも、意外と怖くないんですけど、
(だって、いちばん怖いのは人間だもの…)
ここは、かなりゾッとしました。
空気が明らかに違うんです。。。
写真では明るいけど、実は相当暗かったし。



鉄格子とか見ちゃうと、さらに怖い。

…はい、とっとと退場。

次は…



横穴の開いてる斜面に登りますよ。

※ライディングブーツで登るのはかなりリスキー!
※足首の固定されていないシューズで、ぜひ。



横穴の中は、少し広くなっています。
ここに古人の棺桶が安置されていたのかと思うと、
何とも感慨深いものがありますね。

斜面を、頂上まで登って、下を眺める。



こえー。(T_T)
ここ、いろいろと怖い場所だー。

敷地内には、出土品の資料館や、
お土産屋さんなどもあり、
おそらく、休日には観光客でにぎわうことと思います。
駐車場も広くて、バイクも停めやすい。



表には、「縁結びの木」なるものが。
2本のプラタナスが、
上方で一緒になっちゃったらしいです。
…それも怖いがな。(T_T)

怖い体験をしたい方は、
平日におひとりで。ぜひぜひ。笑


吉見百穴の近所には、松山城跡も。
城跡だから、お城はありません。



碑がひっそりと。
…というか、倒れそうなんだけど。(^^;)


松山城跡の下方には、岩室観音が。



大きな門楼。



楼に上れます。
急な階段をへっぴり腰であがっていくと…





千社札もたくさん。
積み上げられた年月を感じます。

江戸時代の造りらしく、下を見ると…



床の隙間から、下方の車道が見える…
ぎゃーーー!
ここも怖い。(T_T)
…はい、高所、むっちゃ苦手なんです。

はい、帰ります帰ります。

ここらへんについては、
近いうちに、弊社のネットラジオ放送で、
お話させていただこうと思います。
しばしお待ちくださいませ。<(_ _)>


で、帰路は、関越東松山ICから高速に乗って…



とりあえず、高坂SAでランチ。
東松山B級グルメ「メガトンドッグ」600円。
うまく食べられず、お箸でいただく。
これも奇妙。
でも、ボリューミーで美味でした!(#^^#)

そのまま関越から圏央道に入って、
入間インターでおりて、昼過ぎに出勤~

Ninja650、久しぶりの高速。
がっつり回しておきました。
…そんな高回転にはならないけどね。(^^;)


走っているとき、
頭の片隅でいろいろと考える。

何で私は、バイクなんて乗ってるんだろう?
親にあんなに反対されていたのを、
思いっきり振り切ってまで。

きっと、ただの自己満足なんだよなぁ…と。
でも、それで満たされるなら、それもありかな。

私は、誰に迷惑をかけることなく、
(心配はかけているけどね)
しっかりとひとりで走っていきたいだけ。
バイクも、自分の人生も。
それが、今日の結論。

 
明日もよい1日となりますように。
本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

ブログランキング参加中

↓ぽちぽちっとふた手間

↓どうかお願いします <(_ _)>なにとぞ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
女性のための茶話会
朗読ひろば
2月24日(金)13時~15時
お申込み受付中
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆