とりとめもなく | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

お仕事ブログはこちら↓

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ(仕事編)」

最終更新日 カナヘイうさぎ2017.2.5カナヘイうさぎ

タイトル:「コミュニケーションについて2」

 
 
帰省3日目。
 
朝、雨戸をあけると…
 
 
鳥…こわい…(T_T)
写真は一部で、電線にはもう少しとまっていました。
ムクドリというらしいです。
…こんな近くで大群?を見てしまって、恐怖でした。
 
今日の千葉、よいお天気です。
 
 
所沢と変わらず、冬の空は果てしなく青く高い。
 
 
買い物に行くという妹にくっついて、
近くのショッピングモールへ。
寒いけど、抹茶ソフト。笑
 
 
ネットに顔なんて載せちゃだめ!
と、私よりもしっかりしている妹ちゃん。(^-^;
ピースだけいただきました~。
 
夕食時。
昨日、成田山に行ったときに入手したこれ。
 
 
成田、唯一の酒蔵の原酒。
季節限定です。
試飲させてもらったら、すっごく美味しくて、
即、購入。
あ、私、アルコールはほぼ飲めませんが、
帰省したときだけ、父と晩酌を少々。
これがお約束になっています。
…これも父親孝行!?笑
 
 
なんてことのない日常の食卓。
でも、一人暮らしも長くなると、
こんな瞬間にしあわせを感じたりします。
とっても小さなことなんだけど。
 
少し早いけれど、父の誕生日祝いということで…
私からは焼酎をプレゼント。
ついでに、甘いものは苦手なのでケーキは買わずに、
これにしました。
 
 
これも、甘いものなんだけど。(^-^;
「紅ほっぺ」という種類らしい。
いちごの芳醇な香が部屋にあふれました。
…春だねぇ。
 
そんなこんなで、帰省もあっという間に終了。
明日は所沢に戻って、午後から仕事復帰します。
 
若い頃は、意地をはってなかなか帰省しなかったけれど、
老親の将来が見えなくなりつつある今、
いろいろなことを見据えていかないといけないなぁと、
なんだかとりとめもなく考えた3日間でした。
 
 
明日もよい1日となりますように。
本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

帰省中は、お電話でのカウンセリングのみ

お受けいたしております。

対面カウンセリングは、

2月14日(火)17時以降

からとなります。

よろしくお願いいたします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ブログランキング参加中

↓ぽちぽちっとふた手間

↓どうかお願いします <(_ _)>なにとぞ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
女性のための茶話会
朗読ひろば
2月24日(金)13時~15時
お申込み受付中
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆