麻雀大会に出てみた | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

お仕事ブログはこちら↓

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ(仕事編)」

最終更新日 カナヘイうさぎ2016.12.14カナヘイうさぎ

タイトル:「師走」

 

 

はい。

タイトル通り、麻雀してきました。

遊びじゃないよ。

地域交流ですから!笑

 

毎度おなじみの、西武線航空公園駅近く、

すうぃーとはーとさんで、

そこを拠点として活動している

お達者くらぶ「たぬきの会」さん主催の

麻雀大会です。

 

お達者くらぶといいながら、

みなさん、とってもお若いし、

頭を使う麻雀にも積極的。

参加者の半数が女性でしたよ~

 

「賭けない 飲まない 吸わない」

という「健康マージャン」のルールに則って、

本日が、第1回の開催ということで、

私も、お声をかけていただきました。

もちろん、二つ返事で参加!



試合?開始…の前に…



今日のランチは、長崎皿うどん。
安定の美味しさ。(#^^#)




全自動の雀卓があるのですよ、ここ。

今日は、3卓12名の参加。



こんな感じ…
さて、次は何を切る???



久々に手積みしました。
本気の麻雀自体が、20~30年ぶりくらい。
まったく、カンが戻らず。。。

半荘(or 1時間制限)3回。



点数、計算中~

で…



すみません。
準優勝しちゃいました。(^^;)
立直かける度、裏ドラががっつり乗っちゃって、
ちょっと怖かった…
実力ではなくて、運です。。。

手前は、すうぃーとはーとのオーナー、浜田さん。
奥は、主催者のAさん。
ちなみに賞品は、浜田さんの故郷、
長崎のカステラでした。(#^^#)

関係者の皆さま、
楽しい企画をありがとうございました。
 

 

麻雀と聞くと、

どうしてもギャンブル的なものを

想像してしまいがちかと思いますが、

健康マージャンの理念に則れば、

集中するし、計算するし、心理戦になるし、

とても頭を使うもの。

 

私は大好きなんですけれど…

皆さんはいかがですか?

 

明日も、よい1日になりますように。

本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

ブログランキング参加中

↓ぽちぽちっとふた手間

↓どうかお願いします <(_ _)>なにとぞ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
女性のための茶話会
パステルアート教室
2月10日(金)13時~15時
お申込み受付中
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆