極上の今年初ツーリング | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

お仕事ブログはこちら↓

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ(仕事編)」

最終更新日 カナヘイうさぎ2016.12.14カナヘイうさぎ

タイトル:「師走」

 

 

1月1日のブログでお知らせしました富士山ツーリング。
 
またもや突然の告知となりましたが、
月森先生に言われて、かなり綿密に計画をしておりましたので、
決して無茶な計画ではなかったと思います。

前日、ライブビューで、各地の路面凍結を確認し、
気温予想、渋滞予想を含めたルート設定をし、
タイムテーブルを組みました。
 
結果、当日、小仏トンネルの渋滞回避はしたものの、
7時半に出発、16時台に無事故で帰着することができました。
 
月森先生と走りながら、インカムでずっと
今までの乱れたライディングの修正をされました。
何度も「白バイ並みの運転をしろ!」と怒鳴られました。(^^;)

それから、今までの乱れた生活態度についても、
徹底的に注意されました。
 
「バイクを降りるその日まで、
 絶対に、無事故・無転倒でいけ。
 気を抜かずに運転をすれば、
 決して無理なことではないから」
 
雄大な富士山を前にした月森先生は、
絶対的に絶大でした。笑
 
 
では、写真中心で…
 
1月2日。所沢は曇り。
7時半に事務所を出ました。
 
順調に流れていたので、
予定外でしたが圏央道厚木PAで一息。
 
 
東名に入り、足柄SAで休憩。
ここでの合流者はなし。
というか、ライダーさん自体がいない!!
 
ぽつーん。
 
でも…
 
富士山がとてもきれい。
この寒さと、お正月の空気の冷たさなのでしょう。
満足。
 
そのまま新東名に入り、新富士ICでおりました。
 
そして、目的地のまかいの牧場!
ここで、月森先生のお知り合いの方、
四輪でおふたり参加。
楽しいお時間をありがとうございました。
 
大きな門松~
めでたい~
 
富士山の眺めも、素晴らしい。
 
 
でも…
 
ぽつーん。
やっぱりライダーさんはいませんでした。
…だよね。寒いよね。(^^;)
 
まかいの牧場、私は初めてだったのですが、
ご家族やカップルがたくさんいました。
楽しかった!
 
うま~
 
白馬の王子ではない。
白馬が王子なのである。
とってもおとなしい。(#^^#)
 
手を食われる…(T_T)
 
ひつじつながり。笑
 
ひつじに、もてもて。
 
そして、ここのバイキング。
「農場レストランでいただきます」(長い…)
時間無制限!
 
こんなテラス席でした。屋根あり。
 
これを…
 
いただきます!(#^^#)
 
おまけ。
 
 
写真ポイントもたくさん。笑
 
まかいの牧場、のんびり過ごしたいときには、
本当におススメです。
写真はないけど、ウサギやミニブタさんなど、
たくさんいましたよ。
でも…そろそろ凍結注意だろうなぁ。。。
四輪の方もお気をつけて。
 
 
そして、おふたりとはここでお別れして、
朝霧高原へ向かいました。
というか、帰路の途中が朝霧高原ね。
 
 
こんなに見ごたえのある富士山は、初めてでした。
写真だと、お伝えしきれないのがもったいない。
大げさではなく、日本人でよかった…と感じました。
 
でも、寒い。(^^;)
 
今年初の自撮り!
…今年は、自撮り、勉強します。(T_T)
 
今年もこいつとたくさん走ろう。
 
その後、河口湖ICから中央道に入り、談合坂SAで休憩。
 
またもやぽつーん。。。
 
お正月って、みなさん、走らないのかな?
 
小仏トンネルの渋滞が思ったより早く、長く、
仕方なく上野原ICでおり…
そして…
相模湖を越えて…
大垂水峠。。。(T_T)
今年初の(当たり前)、峠。。。
 
でも、適度に渋滞していたので、
安心して走れました。
走る気満々で来ていたお兄さんたちが、
ちょっとかわいそうでした。笑
 
その後、高尾山ICから圏央道に入り、
16時半に事務所着。
 
走行距離330キロ。
高速を使うと、やっぱり効率はいいですね。
カード請求がこわいけど。(^^;)
 
 
…そして、このあと寝込むのでありました。。。
お恥ずかしい。
 
安全と健康に注意して、
今年もしっかりと走りたいと思います。
もちろん仕事も、
そしてバイク以外のプライベートも
しっかり充実させていかないと。
何といっても、50歳になるから。笑
 
本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

ブログランキング参加中

↓ぽちぽちっとふた手間

↓どうかお願いします <(_ _)>なにとぞ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
パステルアート教室
1月13日(金)13時~15時
お申込み受付中
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆