反省文を書いてみる | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

お仕事ブログはこちら↓

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ(仕事編)」

最終更新日 2016.09.27

タイトル:「恋愛のこと」

 

 

日曜日に体調を崩して以来、

どうも、昼夜逆転というか…

元々、仕事の関係もあって、

眠るのは夜中の3時過ぎが多かったのですが。

 

 

今日は、朝焼けを見た。(^^;)

 

 

今年、最後かな…

ベランダの朝顔です。

いつもは、起きるとすでにしおれているから。

 

そんなわけで、若干ヘロヘロしていまして、

今日は週に一度のトレーニング日だったのですが、

「今日は、見学していなさい!」

とお達しが。あちゃー。

 

ベンチプレスもやるので、

しっかり体調管理していないと危険なのです。

 

…反省。自己管理できていませんでした。

 

ついでに、先週の話。

パーソナルトレーニングにいらしている生徒さんと

一緒にジョギングをしたときに、

私の下半身のたるみっぷりが露呈してしまい(恥…)、

「早急にあと2キロ、痩せてください!」

ともお達しが。あちゃちゃー。

 

これができなければ、

ダイエットサポートのコーチ(食事とメンタル担当です)から

外れていただきます、と。

リストラ候補にあがってしまいました、はい。反省。

 

食事は、お付き合いなどで

どうしても食べなければいけないことがあるから、

2~3日の平均で、1200~1300kcal/dayで

計算しています。

これで、1年ほど現状維持。

つまり、かなり基礎代謝が低いということ。

 

…走ります。もっと走ります。それしかない。

(※バイクではありません!)

 

あとはですね、常々、

「健康的にダイエットするために、牛乳を飲みなさい!」

と言われるのですが…

 

どうしても、飲めない。すまぬ。(T_T)

 

私の三大苦手なもの。

 

・ほや…食べなくても生きていけるし。

・酒…飲まなくてもハイテンションだし。(^^;)

・牛乳…どうしても無理。アレルギーではないんだけど。

 

私たちの小学生の頃の給食って、

今ほど、アレルギーがどうのとかなくて、

「食べ終わるまで昼休みなし!」

って感じのところも多かったと思います。

 

そんなわけで、小学校に上がる前に、

あの放任主義の母が

「この子は牛乳が飲めないのですが

 どうしたらいいでしょうか」

と、先生に掛け合ってくれたかすかな記憶が…

 

結果、「飲んでください」でしたけど。"(-""-)"

6年間、給食は地獄でしたよ。

 

シチューとかポタージュとか、

加工すればいけるんですけれどね…

あの独特のにおいとのど越しがダメなのです。

 

ココアを溶かしたり、

ホットにしたり(←最悪!)してみたけれど、

やっぱりだめですね~

何か、いい方法、ありますか???

 

というか、ヨーグルトで代替してますけど。(^^;)

 

 

…反省文を書こうと思いながら、

言い訳文を書いてますね。

はい、結論。

ジョグは、しっかりやります。

牛乳はごめんなさい。

 

お口直しに。

 

 

今日、バイクの掃除をしていて、

そういえば、これ付けてたな…と。

これ、去年の終わり買いました、確か。

 

この頃は、まさか自分がカワサキ乗りになるとは

思いもしませんでした。

万が一、バイクに乗るのであれば、

ホンダに乗るんだ!って思っていたから。

 

カワサキに気持ちが動いたのも、

バルカンSに乗りたい!と思ったから。

まったく、統一性がないという…笑

 

いやいや、Ninja650を選んだ基準は、

私の体格にぴったり合ったからです。

(若干、脚が短いけどね~)

 

ほんと、何がきっかけで人生が変わっていくかなんて、

その瞬間になってみないと分からないものです。

まさか、ジョギングしつつ、バイクにも乗ってるなんて、

1年前の私からはまったく想像できないですから。

 

だから、人生って刺激的!………ですかね。

刺激的でありたいですね、いくつになっても。

もちろん、良い意味で。

 

…で、牛乳が劇的に大好きになったらミラクルだけれどね。

 

本日も付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

ブログランキング参加中

↓ぽちぽちっとふた手間

↓どうかお願いします <(_ _)>なにとぞ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
パステルアート教室開催
10月14日(金)13~15時
お申込み受付中
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆