同窓会でした | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

お仕事ブログはこちら↓

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ(仕事編)」

最終更新日 2016.09.04

タイトル:「なりたい自分になる」

 

今日は、高校時代のクラス会。

そう、このために帰省していたのです。

 

クラス会自体は、2~3年おきに開催されていたのですが、

私はなんだかんだと言い訳しながら、

そして、最後には連絡先も変えてしまって、

ずっと参加していなかったのです。

 

言い訳すると、結婚だの離婚だので

いろいろとあったもんで、

なかなかそういう自由がなかったわけで。

 

そして、30年ぶり…

多分、高校の卒業式以来に、級友に会う。

…みんな、変わってない!

…いや、じじばばになっているけれど、

しっかりと昔の面影がある~。笑

 

クラス45名中、14名の参加。

そのうち女子は6名中、5名の参加。

 

いや、みんな若くてはつらつとしていました。

 

お店は中華。

話してばかりで気が付かなかったけれど、

結構いいものを食べたらしい。(^-^;

 

{E009B0DD-C1C0-4693-BD1E-888B88C53E90}

 

そして、昼から飲む。

 

{3DFFD6FF-602D-4D3C-8AB9-FD40F55BCAFA}

 

高いところから見下ろした千葉の街。

私が生まれ育った大切な場所です。

 

3時間はあっという間に過ぎ、

そのまま二次会へ。

 

いやー、いろいろ話して、そして聴いた。

50年も生きると、いろいろな人生があるよね。

…と言ったら、みんなから

まだ49年だ!

と叱られました。

みなさん、年齢に敏感なお年頃。笑

 

そして、うちのクラスではなかったけれど、

亡くなった方も何人もいるらしいという話から、

話題も、健康のことばかりに。。。

 

私が、バイクに乗っている話をしたら、

別のクラスだった男性が、数年前に、

首都高でバイク事故で亡くなったと…

私の中では、その彼はまだ18歳のままで、

何とも苦しい気持ちになりました。

このタイミングで、その話を聞くなんて。。。

くれぐれも気を付けて乗ろうと思いました。

 

そんなこんなで18時。

再会を約束して解散。

みんな、健康に気を付けて、お元気で!

 

と思いきや、クラスの落ちこぼれ3人で

なぜか呑んだくれの三次会。(^-^;

 

{54957E7C-29AC-4865-AD83-1F9F81B21CC3}

 

みんな、この年齢になって、

会社でも、世間でもそれなりのポジションになると、

発言に自分の生きざまが出てくるものですね。

けんかにはならないけど、譲らないのよ。笑

 

「ろくに学校に来なかった○○が、

 そんな立派なことを言うようになったんだね…」

と言ったら、

「学校に来なかった小川に言われたくないわ!!」

と叱られましたが。(^-^;

 

若い頃の同じ時間を、同じ方向を見ながら共有した仲間とは、

いちいち説明しなくても分かり合える部分がありますね。

きっと、いい仲間に恵まれていたのだと思います。

 

30年ぶりの再会を喜んでくれる級友はもちろん、

叱ってくれる級友が多くてびっくり。

信頼関係がなければ、叱れないものね。

ごめんなさい。

そして、どうもありがとう。

 

 

そんなわけで、明日、所沢に戻ります。

…が、雨なんですけど。(T_T)

雨の首都高は絶望的に無理なので、

台風の状況を見ながら考えます。

むぅ。

 
 
………
対面相談再開につきましては、
詳細はお問い合わせください。
 
お電話でのカウンセリングにつきましては、
通常通りお受けしております。
04-2948-0009(午前3時まで)
まで、お申し込みください。
 
お手数をおかけしますが
よろしくお願いいたします。
………
 
本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

ブログランキング参加中

↓ぽちぽちっとふた手間

↓どうかお願いします <(_ _)>なにとぞ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
朗読会のお知らせ
9月23日(金)13~15時
お申込み受付中
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆