おばちゃんの中型二輪免許取得奮闘記13 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。



パリはどうなってしまうのでしょう。

容疑者拘束は終わったようですが…


日本だって、明日は我が身。(と思う。)


ただ、テロって

フランスだけで起きているわけじゃない。


今日も、世界各国で犠牲になっている

一般市民の命があることに、

きちんと思いを馳せることが

できる人間でありたいと思います。



それでは今日も、教習所ネタ。

昨日の分も合わせてお届けします。

よろしくお願いします。



<11月17日>


第一段階のみきわめ2回目。


今日は大丈夫だろうと

自信を持って臨んだのですが…


結果を先に。

…はい、だめでした。(T_T)



気負いすぎて臨んだのが裏目にでたのか、

また、一本橋がことごとくダメ。

最初に逆戻り。



何度もトライするものも、

とにかく、落ちる落ちる落ちる。

ゴールできるか!?と思っても、

1メートル手前で落ちてしまったり…



…はい、集中、切れました。

心のどこかで、途中で諦めちゃいました。



その後、職場に戻って、

月森先生に報告したら、


ムラを出してどうする!

小川先生、

一度失敗すると引きずるんだから、

必ず1回1回リセットして、

注意事項を頭で整理して臨みなさい!


と、叱咤激励いただきました。

…お見通しだ。 (T_T)
返す言葉もございません。




<11月18日>


というわけで、連日の挑戦。

いやー、もう、

昨晩は、自己分析、自己分析。


カウンセリングのときって、

クライエント様がお困りの事象に対して、

その根本原因を分析して、

そこに対して、対策していくわけですが…


私自身の


逃げ腰

負け癖

諦め体質

言い訳癖


このあたりに対して、

(もちろん、自覚はあったけれど)

かなり考え込みましたね。



でもね、今朝、目が覚めて

最初に思ったこと。


ただ橋を渡るだけ!


そう、たったこれだけのこと。


シンプルに考えていこうと思いました。



二輪の待合室から。



見えづらいですね。


左側に並んでいるCB400の

27号車が私の愛車。笑



で、結果。


みきわめ、ハンコいただきました!(T_T)


長かった…

多分、伝説になるくらい長かった。


たくさんの応援、

本当にどうもありがとうございました。

m(_ _)m


そして、こんな私に

根気よく付き合ってくださったM教官。

ありがたくて、言葉にならない。。。


いやでも、ゴールじゃなくて、

ここからまたイバラの道だけど。 (^^;)



ちょっと覚書です。


一本橋。

脇をしめて、肩の力を抜いて。


昨日と大きく変わったのは、

多分、ここだけなんです。


たったこれだけのこと。

苦手意識に支配されるって、

こわいことだなぁ…と実感。



というわけで、今日のまとめ。


シンプルに考えよう



いよいよ、第二段階突入。

免許取得めざして、

おばちゃんの奮闘はまだまだ続くのです。


今しばらく、お付き合いのほどを。


今日も長文をお読みいただき

ありがとうございました。

m(_ _)m