今日だけの夕焼け | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

西日本に大きな台風が
接近しているようです。
進路付近の皆さま、
くれぐれもお気をつけくださいね。

所沢も、非常に風の強い
1日でした。

今夜半からは、
ここでも雨ということで、
私もさっき
ベランダの植木鉢を
避難させました。

今日の夕焼けは
こんなにきれいだったのに。


{469D0681-BC78-45BC-836C-F3480EB70C2A:01}


嵐の前の静けさでしょうか。
神秘的な雲の色でした。

雲の形も、空の青さも、
夕焼けの色も、
自然が与えてくれるものは
何ひとつ同じものがなくて、
たとえば、
今日の夕焼けは
今日だけのもの。

だから日々の夕焼けは
それぞれが美しいし、
雲の形がどう変わるのかも
想像できないし、
台風の進路だって
厳密には予測できないはず。

そういう中で、私たちは
生かされているんですよね。
これもまた、神秘です。

話がずれましたが、
接近中の台風、
どうか、大きな被害が
出ませんよう。
心から願います。