雨 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

それにしても

すごい雨でしたね。

みなさんのお住まいの地域は

無事でしたでしょうか。


そんな中、私は

所用のため駅まで行かねばならず、

うつうつとした気分で歩いていました。


途中に小学校があり、

ちょうど登校時刻を少し過ぎた頃で、

信号のところに

学童擁護員さん(緑のおばさん)が

いらっしゃいました。


いつもご挨拶をして

信号待ちの間

お話をさせていただきます。



さっきの土砂降りはすごかったですね。

校庭の壁にある排水口から

雨水があふれ出して、

子どもたちにかかるんじゃないかと

ひやひやでしたよ。



今日は、こんなお話をしてくださいました。


あの豪雨の中、雨合羽1枚で傘もささず、

ひたすら子どもたちの安全を

考えていらっしゃる発言に、

頭の下がる思いでした。


自分の用事で駅まで行くのに、

雨にいらいらしている私は、

なんて小さいのかと。反省。



こんな雨の中でも、変わらずに、

外のお仕事をされている方々、

本当にすごいことだと思います。

どうかお身体をお大事に、

風邪などひかないように。

そう願っております。