20年 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

オウムのサリン事件から

今日で20年が経ちました。


ここ数日、

テレビで流されている

ドキュメンタリーを見ながら、

被害者・ご遺族のお気持ちを

考えています。

そして、洗脳の恐怖についても

あらためて考えています。


当時、会社勤めをしていた私は、

あの日、いつものように出勤し、

仕事をしていました。

しばらくすると、いきなり部屋に

親会社の部長が入ってきて、


「今朝、東京方面への出張者はいないか!?」


と、ただならない雰囲気で

確認を取り始めたことを、

今でもはっきりと覚えています。


私にとっても、

他人事ではない事件でした。

そしてまだ、事件は終わっていないという現実。


繰り返されないことを願うばかりです。



さて。

すっかり忘れていたのですが、

明日は春分の日ですね。

さっき、スーパーで

おはぎがたくさん並んでいるのを見て、

ハッと思い出しました。


暑さ寒さも彼岸まで

といいますが、来週はまた

寒さがぶり返すよう。

まだ、コートは仕舞えないですね。





さてさて。

近所の空き地。

雑草だと思っていたら、

かわいい白い花をつけていました。

スイセンの仲間でしょうか。





こちらは、道端の雑草。

見落としてしまいがちですが、

こちらもしっかりとたくましく、

花を咲かせています。

名前も知らない草ですが、

力強さに脱帽です。


それでは、明日も

皆さまが穏やかにすごせますよう。