考えない | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

はいはい。

今日も、お昼前、

狭山湖まで歩いてきました。


茶畑の間の小路を抜けて。






霜対策でしょうか。

農家のみなさんが、

お茶の木に、

シートをかける作業を

されているようでした。

(写真左奥)


そして、狭山湖。





たくさんの水鳥が泳いだり、

岸で休んだり。

望遠がなかったので、

鳥の種類はわからず…


カメラをかかえた方々や、

ジョギングやウォーキングの方、

犬の散歩や観光の方など、

多くの人々が集っていました。





狭山湖にかかる橋。

…橋というか、堤防ですが。

ぐんとまっすぐに。

どのくらいの長さがあるのかしら。


堤防は渡らずに、

ここでユーターン。

今日は、5.2キロ、1時間15分。


毎日、延々と歩いて気づいたこと。


それは、歩いているときは、

なんだかあんまり考えていない。


散歩の時間は、

日頃、悶々と悩んでいることも

すっかり頭から離れて、

何も考えず、思い出さず、

歩くことと写真を撮ることだけに

集中している感じです。


身体のために

てくてく歩く時間は、

頭の中のリフレッシュにも

ちょうどいい時間のようです。