ヒプノセラピー基礎講座のお話 | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト水月です。





ヒプノセラピスト基礎講座原村6期生




思いの外涼しかった原村


オンライン参加の方は九州福岡。半袖でした。


こちらは足元にストーブをつけました。


ヒプノセラピーとは?


催眠状態とは?という


基本的な事をしっかりとお伝えする二日間


技術面はもちろん


セラピストの在り方


真の癒し、救い、とはというお話をお伝えしています。



答えは自分の中にある


自分で自分を救い出す


その意識をもって頂くことがとても大事です



そのためには


自分の状態に気付く必要があります。



これが自分と思い込んでしまっているのが


いくつもの鎧をきてることにね



私さえ我慢してれば上手くおさまる。


私がしっかりしなくちゃ。


抑えて抑えて来た事で


どれが本当の自分かわからなくなってしまっている。


問題がわからないけど生き辛いという方もたくさんいらっしゃる。



少し時間はかかるけれど、一つ一つ


整理していきましょう。




魂はそのタイミングを


教えてくれています。


今ならちゃんと


整理できるよって。



セラピストはまず自分を救う。


そこから。




リスが🐿️庭をウロチョロしていた


原村の山の中


自分と向き合う静かな時間です



ランチは特製ベジカレーのお弁当と


エスニックランチ💕


個人セッションは

原村のサロンまたはペンションクレイドルさん

茅野市湖東の蓼科HOMEで承っております。