ウエサク満月の米作り | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト水月です。


昨日はウエサク満月


田植えをしました。


この田んぼは


自分達で食べるお米作りではありません


このエネルギーを循環させるため


口にしてくださった方々の魂が


目醒め調和に満ち穏やかで健やかに過ごせるようにと本質を生きていけますように祈りをこめています。


私達にとっても


ここでの作業がそうであるように。





知的障害の娘


自閉もあります。


子供が苦手です。


予測できない行動をとるのを見て不安になります。


親が子供を怒る大きな声がもっとも苦手で


自分が怒られている気持ちになり


パニックになります。


電車に子供がいれば乗る事ができません


スーパーで騒ぐ子がいれば逃げ出します


子供がいない場所はありません。


嫌なんだよと耳を塞いで


あなたの方がうるさいのだけど。。と思うくらいの


パニックを繰り返していました。



それが、


みてこの笑顔❣️



田植え3年目にして


ここまでこれました。


障害が治ると言うことはなくとも


変化はするのです。


純粋なエネルギーは


緊張をほぐしてくれます





少し前娘が


私だって辛いんだよと口にしました。


仲間たちと一緒にやりたい


でもパニックで大きな声が出てしまう



子供も怖い。



彼女がのびのびと自由に過ごせる場として


こちらにきて


彼女にできる仕事として農作業がはじまり


なのに娘が辛くなってしまう。


本末転倒なのかもしれない。


何度も何度もかんがえました。



でもこの田んぼは


生き辛さを抱えている方にこそ来て


土や水に触れて癒されて欲しい


そう言うエネルギーを持っている田畑です


娘も絶対大丈夫。





彼女のムルガの葉に


30歳まではカルマの影響で


持っているエネルギーが


真逆に出てしまうが


徐々に安定してくる。とあります


30歳まではカルマの解消の時


今度の7月まで


今が一番きつい時かもしれません


でも


周りのみんながこうして


助けてくれています


純粋なエネルギー


表面的にはわからない


癒しを彼女は受け取っているのです。





皆んなが楽しみながら

すごしていて


誰も大声で子供を注意しません。


何をしても大丈夫。



娘だけではなく


それぞれが不安を抱えてこの場にいらしていました。



愛と調和が

溶かしていきます。










お米作りは


田植えまでの比重がかなりあります


土つくり、苗作り。


農家さんは休む間もなく


朝から晩まで大忙しです。


俺も忙しいんだよと言いながら


サポートしてくださった


ご近所農家さん


本当にありがとうございます😊