師匠語録 | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト水月です

昨晩は大雪が降った原村です

 

 

今日は師匠語録のお話です。

 

ヒプノセラピーの学び、真我探究の学びを教えてくださる師匠がいます。ありがたいことに

日々たくさんのお話を聞く機会に恵まれています。


その中でもこれは!!とおもう師匠語録を少しシェアしますね

 




 

水月のプロフィール⇒☆

 

現在募集中のヒプノセラピスト養成講座のご案内⇒☆

 

ヒプノセラピー個人セッションのご案内⇒☆

 

「エゴにお酌しない」

 

 

 人間関係において

 

必要以上に

 

拘りを向けられたり

 

正義を向けられたり

 

理不尽な扱いをされたり

 

それって違うよね?おかしいよね?と

 

違和感を感じるような事もありますよね。

 

 

そんな時

 

ちょっと

 

一歩ひいて「見ている目」で眺めてみる

 

 

 

この違和感なんだろう。

 

あ、これ私のものじゃ無い

 

この方のテーマだ。

 

無意識なのでご本人もわからないうちに

 

エゴを振り撒いている方もいるのです。

 

 

 

そこに

 

のっからない。

 

お酌をしちゃって

 

気持ちよくさせない。

 

振り撒いている方は

 

どんどん

 

気持ちよくなっちゃうわけです

 

 

 

 

これを聞いたときに

 

思わず笑ってしまったのですが

 

納得しました。

 

 

エゴにお酌をしている側の

 

その意識も

 

自分のエゴなわけですよ

 

 

危ない危ない

 

乾杯するところだった

 

そこに気付くことも大事ですね。

 

 

 

師匠語録はちょっと辛口ですが

面白いものがたくさんあります。

 

豚に真珠は投げないわよとか。。ね