まさかと思うこと | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

原村は一日中幻想的な霧の中でした。

 

 

ヒプノセラピーで見た世界と夢のお話をしますね。

 

昨日娘ちゃんがUFOの夢を見たと語り始めました。

 

宇宙人が二人いてお皿のような形のUFOに乗ったよという話を聞かせてくれました。

グレーの宇宙人と緑の宇宙人だったそうです。

 

たまーに彼女はUFOに乗る夢を見てその時だけは報告してくれます。

 

 

緑の宇宙人というと・・・そう

 

長年の便秘の原因を作った存在です。

 

 

心身緩和セラピー講座の時に見た世界でした

 

身体の不調の原因をセッションで見ていくと

 

最初に見えてきたのは幼いころの薄暗いトイレが怖かったという

インナーチャイルドの思いでした

 

イメージを駆使してきれいで快適な状態に変えセッションを終わろうとしたときに姿を現したのが緑の宇宙人でした。

 

あーそうだった!!

子供のころ夜中にトイレにおきて洗面所で緑の宇宙人がいたんだ!その日からトイレが怖くなって行けなくなったんだ。

 

もうすっかり忘れていた出来事をセッションで見たのでした。

 

そして見事にこの出来事が長年のお通じの不調という状態につながっていたのです。

まさかこんなことが?!と思うようなことでしたが、

あの日こわくて布団にもぐって泣いていました。それ以来トイレに行くことが怖くてしばらく母親についてきてもらったのです。

 

まさかまさかですがとても納得したセッション。

心身緩和ではこういうセッションもあるのですよ

 

 

頭ではなかなかその要因を特定できないことでも潜在意識に入ってみると、これだよと見せてきてくれるのです。

 

原因がわかると解決方法も潜在意識は教えてくれます。

 

緑の宇宙人は私の片割れだといっていました。常に見守ってくれているそうです。怖がる必要はなかったのです。

 

でもねいきなりトイレに出てこられてもね。トラウマになりますわよ。

 

娘の夢に出てきた緑の宇宙人の話で久しぶりにトイレの宇宙人のことを思い出しました。