原村グリーフサポート講座のお知らせ | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

来年4月13.14日


長野県原村に


グリーフ悲嘆療法の


日本における第一人者であられる


橋爪先生をお迎えし


セラピストのための


グリーフサポート講座が開催されます。


二日間みっちり


悲嘆とはどんな状態を言うのか、


そして


私達セラピストとして


どう寄り添うことができるか、


この学びは


セラピストとしてのあり方はもちろんですが、


ご自身のグリーフの受け止め方


癒しに繋がる素晴らしい講座です。


今回原村に


先生が来てくださる予定です。


大変お忙しい方で、


現在


東大の大学院でさらに学びを深めていらっしゃるので


こうして、直接学べるのは大変貴重な機会です。




悲しみに寄り添う。


クライアントさんは


様々なグリーフを抱えて


セラピーにいらっしゃいます。


学び理解して向き合うことを


プロとして求められます。




そして、



グリーフは


人生の中で避けては通れないテーマです。


どうぞこの機会に


悲嘆、グリーフについて学びを深めて頂きたいと思います。


詳細は後日こちら、グルグランサイト、FBにておしらせいたします。