寒くなってきた原村です | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

原村は雨です

 

気温もさがりかなり冷え込んできました

 

先日天気が良かった時に

 

ゴマのさやが割れ始めたものを

 

収穫しました

 

 

金ゴマができています

 

そして

 

ムルガ米の田圃

 

もう少し黄金色になってくれたらと思うのです

 

あと2週間かなぁ

 

稲刈りは20日前後

 

21日22日の土日にできればと思うのですが

 

ここ数日の冷え込みでどうなるかなぁという感じです