原村は一日雨です | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

原村は一日雨です

 

 

 

ちょうど本業に時間が欲しかったので

 

完璧だなぁと思うわけです

 

 

 

 

昨日は朝から丸一日農作業

 

ビニールハウスの中にカリフラワーとロマンネスコを定植してきました

 

防虫対策でハウス内を囲い

 

薔薇の貴公子から教わった

 

黄色の粘着テープをセッティングしてきました

 

虫さんは黄色に吸着されるのですって

 

プランターのメロンちゃんの葉が

 

思い切り食べられていたので伺ってみると

 

 

野菜も薔薇も同じだから

 

特にハウスの中には効果があるよと言われて

 

早速準備してみました。

 

image

薔薇には見たこともない虫もたくさんいるとかで

 

早急に対策をした方が良いとのこと

 

週明け頑張ります。

 

image

コチラのねぎは

 

なおちゃんネギ(仮&勝手に命名・・・)

 

image

茅野の英雄

 

アイススケートのこだいらなおちゃんママからいただいたのです

 

 

なんていうのでしょう?と伺ったところ

 

よくわからないのよね~と。

 

先っぽをこうやって植えとくだけで増えるからねって

 

ママさん。

 

早速植えてみて50日後

 

松本一本ネギとまた違って

 

美味でございました。

 

直売所で販売いたしますからお待ちくださいね

 

ママさんからニラもいただいてます

 

トマトのコンパニオンプランツにするといいのよと

 

ふむふむ

 

色々なお話が聞けてお勉強になります

 

 

 

本業はヒプノセラピストです

ヒプノセラピーアカデミーでの非常勤講師・推奨セラピストとしてお仕事をしております

 

今週末はヒプノセラピー基礎講座です

 

7月にも原村とオンラインで開催いたします

前世療法の講座は8月、年齢退行療法の講座は9月になります

受講は基礎→前世→年齢退行→心身緩和の順番をお勧めします

 

詳しくはこちらをご覧ください