大人の遠足 軽井沢レイクガーデン | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

今日は農作業をお休みさせていただき

 

大人の遠足で軽井沢まで行ってきました

 

 

レイクガーデンのバラを堪能

 

素晴らしいの一言でございます

 

いやぁ~

 

農作業連日ご苦労様と

 

言われたかのように

 

ものすごくエネルギーに満ちていて

 

美しくて女子力UPでございます

image

いきなりハープ演奏

 

 

 

 

ご縁をいただき

 

薔薇の貴公子こと

 

ローズスタイリスト大野耕生さんに直接ご案内いただくことができ

 

色々なお話を伺いました。

 

 

ロイヤルミルクティの香りのバラとか

 

もう!!本当にロイヤルミルクティなのです感動!!

 

 

 

 

女子きゃっきゃっ言いながら散策

 

image

このガゼボも一面薔薇でおおわれていて本当にきれい
 
 
 
農作業で植物を種から育て摘芯をし形を整えることが
 
どれほど手間がかかり大変な作業かというのを身をもって体験していると
 
このガゼボもどうやって手入れしているのだろうと思いをはせてしまいます
 
 
 
どこを見てもスタッフの方たちの思いがこもっているのがわかります
 
花も緑もイキイキしているの
 
 
コチラは大手の化粧品に使われているという薔薇だそうです
image
 
imageimage
可愛い野イチゴもあったりして
image
宿泊施設もお隣にあってこちらの庭園も絵のようにかわいらしいのです
 
 
 
レイクガーデン内のレストランのお食事もとてもおいしい!
 
 
 
薔薇の香りに癒され本当に充実した一日を過ごすことができました
 
 
 
 
そしてさらに
 
驚いたことに
 
ムルガ畑のバラの様子も見に来てくださり
 
直接ご指導をしていただきました
 
 
これだけ素敵なバラ園を手掛けた方に
 
畑ののっぱらに植えただけのバラを見てもらう??!!
 
それっていくら何でもこっぱずかしい・・・と思っていたところ
 
お優しいのです
 
本当に
 
 
 
ぼくも初めはこういうところからですと
 
薔薇農家ですからと。
 
そしてひとつひとつ
 
ど素人にもわかりやすく丁寧に教えてくださいました。
image
image
 
 
 
愛をもって植物に接している方たちの話を聞くのは楽しい!!
 
 


本業はヒプノセラピストです
ヒプノセラピーアカデミーで非常勤講師・推奨セラピストとしてお仕事しております