田圃の荒起こしその3 | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

 

    

八ヶ岳の麓原村で暮らす

ヒプノセラピストmizukiです

 

ヒプノセラピーについて

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

今日も八ヶ岳はとってもきれい

 

家の裏山wありがたいです

さてさて

土用の間日

昨晩雨が降ったため

畑の作業は日程変更という指示があり

 

田圃の荒起こしをまたまたしてきましたよ

image

本当にね

身体的には

きっつーっいんです

 

でもね

それ以上に

気持ちが良いのです

心がどんどん落ち着いてくる

 

やっぱり

自然療法なんだわ~とおもうのです

 

目の前の景色がきれいすぎて

雑音が何もしなくて

水の音と

空の青さと

土の暖かさと

さいこうです!!

 

 

今日は娘とお弁当をもって

お仲間のきょうこちゃんも

 

image

お互い去年の夏に移住してきて

 

農業ど素人。。

 

 

あまりに気持ちが良いので

 

裸足になって

image

ここまで頑張った

 

image

 

あと三分の一位で荒起こしは終了

水を張った田圃を早く見てみたいなぁ

 

 

 

アナスタシア農法で種から苗を作ります

その様子もUPしていきますね

 

 

ちなみに糠床の菌はこんな感じです↓

image

白いところがソレです

 

 

 

うれしいことにお隣の

畑のおばあちゃまから

お声をかけていただき

 

鹿よけには

かかしがいいよと

 

 

 

なんですと!!

 

かかし

 

つくるぞー!!

 

 

 

先人の知恵

地元の方と

しっかりとご縁をつなぎたいと

思っているので

ありがたいなぁ~

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーについてはこちらをご覧くださいね
八ヶ岳の麓原村でお待ちしています